私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

マイプリンセス 第5話

2011-01-20 21:37:57 | 韓国ドラマ ま行
王女(皇女?)として迎えられるも、おつきの侍女たちに「いつまでいるか分かりませんが、とりあえずよろしくお願いします。」と挨拶するソルだが、夢のような数々の調度品にうっとりし、さらにあれだけのおつきの人がいたらとても自分の意思ではその生活から抜け出せそうにもない。

反対にヘヨンは、皇室復活が決まったら資産はすべてそちらに寄付という祖父の意向の準備なのか、自分の家の品々に(自分で買った品物にまで)、赤札を貼られる始末。
更に自分が父親から譲られた不動産の数々も差し押さえになったらしい。
(お父さんから子供の頃の誕生日にプレゼントしてくれた済州島の別荘もリストに入っているらしい。どんだけ財閥なのか。。。ただ、父は韓国にいないため、その財産はたぶん全部祖父からということになっているらしい。多分。。。)
一夜にして王女になったソルと、ソルが王女になれば、祖父からの財産は一つも引き継ぐことが出来ないヘヨン。
まぁヘヨンも外交官なのだから、自分で稼いだものだけで生活してもいいんだろうが、今まで財閥の孫として唯一の後継者としてずっと注目を浴び、私生活もなかったのに、そろそろ財産を引き継ぐということが現実味を帯びてきたら、一つも相続出来ず。
話が違うよと思うのは、まぁ当然かもしれず。

彼女を助けた時に「僕の彼女です」と言ったことを再び持ち出されたソル。
このままではヘヨンと結婚することになると、丁度、心配してたずねてきた教授に助けを求めて、宮殿を脱出。
脱出したはいいものの、海辺の食堂で励ましてくれた若者に拉致と勘違いされ、追いかけられて交通事故に・・・とラブコメらしいどたばたが続く。

ソルの体調は心配だし、彼女がマスコミに追いかけられるのはかわいそうだが、彼女が王女になるのは自分の財産の問題もあり、複雑な心境のヘヨン。
自分の身体の心配もし、いたわってくれるヘヨンが決して嫌いではないが、自分の父親のスキャンダルをでっち上げた張本人がヘヨンと知り、どうしても彼を信じられないソル。

簡単に恋愛モードにはならないようになっているのだ。

****
父のスキャンダルの汚名を晴らそうとするソルに「子どもの頃の記憶がないのに、なんでお父さんがやっていないってわかる?もし、父親がやっていたらどうするんだ。そんなことが分ったらショックを受けるだけじゃないか!!」と忠告するヘヨン。
自分が作ったスキャンダルだからというのを別にすると、彼女のことをかなり心配しているようにも思える。
財産と愛情。財閥の後継者の悩みは続く。

急に王女になったソルのファンになった海辺の食堂の若者ゴナ。
王女のソルに「ヌナ!」と親しげに呼びかける姿は好印象。

***


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fanta-Stick (Fanta-Stick)
2011-01-21 15:04:38
こんにちは~
”FANTA-STICK”です。
ソン・スンホンさんが”FANTA-STICK”の広報大使になりました。
皆さんも韓国旅行来る時ぜひ”FANTA-STICK”を見に来てくださいね。
FANTA-STICKのホームページですね。
http://www.fanta-stick.co.kr/
http://www.fanta-stick.co.kr/japan_ver/index_japan.php
予約方法に割引できるサイトがあるから安く見られます。
マイプリンセスも面白いですね。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿