私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

番人 第25~28話

2017-07-05 21:25:24 | 韓国ドラマ は行
文書偽造の罪で拘束されるドハン。

検事のユンが何故ドハンの事を気づかなかったのかがここにつながるのだ。
復讐のために義理の兄と名前を入れ替えて生きてきたドハン。
神父だった義理の兄が母の連れ子で、ドハンが父親の息子なのだが、身分を偽るために名前を入れ替えて生きてきたのだ。

子どもの頃の血液型と違うなどから始まり、遺伝子検査を行おうとする警察だが、ドハンには番人チームがついている。
ギョンスはハッカーのとしてデータの改ざんをし、スジはマスク着用という簡単な変装だけで医療機関に潜り込み遺伝子検査の結果を入れ替える。

いくら検事のユンがやる気になっても証拠がなければ拘束出来ないのだ。

今度は議員と手を組んだドハンが検事のユンに反撃を開始しようとするものの、ユン側はきっちり証拠隠滅を図っている。冤罪や違法捜査の証拠はどこにもないのだ。

ドハンが「彼の息子の不祥事をユンは次々と握りつぶした。スジの娘を屋上から突き落としたのも彼だ。」と自分が犯罪を止められたにも関わらず、何もしなかったことをとがめられる危険を冒しても、彼の悪事を暴こうとするドハン。

証拠を残さずに悪事を働く彼の裏を取るためには、近づいて信頼を勝ち取り、内部告発するしかなかったというドハン・・・・・

ユンの手先だった悪徳刑事が自殺してしまっており、誰も証言する人がいないかと思いきや・・・なんと刑事は自殺未遂で生きていたのだ。
ドハンの説得され証言に立つことを選んだ悪徳刑事。さらには刑事の携帯に録音されていたユンとの会話もギョンスがハッカーの威力を発揮して国会議員たちが耳にすることになるのだ。

ドハンはスジのは「自分の指示に仕方なく従っただけ・・・」と証言して彼女をかばおうとし、なんとなく事件収束かと思われたのだが・・・・

女刑事に一人娘が検事のユンの息子に拘束されるという事件発生。
高校の屋上に閉じ込めるという、大胆不敵な計画だ。
父親が緊急逮捕されたにも関わらず、まだ自分の欲望のままに行動しようしているのだ。
悪事の連鎖はまだまだ続く・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿