私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

青い海の伝説 第18,19,20話

2017-01-27 21:50:09 | 韓国ドラマ あ行
父親を助けることが出来ずにショックを受けるジュンジェ(タムリョン)....
電話を取ることが出来たらと後悔する彼を慰めるシムチョン。

ジュンジェ(タムリョン)の義兄は母が夫を殺してたことを知り、証拠になるトリカブトをちゃっかりと処分してから警察に連絡していたのだ。

証拠など出るはずがないと、人をだます能力だけでここまで来た義母は自信満々だ。
遺体を荼毘にふせば証拠も探せない。義母が涙を流しながら夫の葬儀をどんどん進めている。

刑事もジュンジェ(タムリョン)も何とか証拠を探そうと、葬儀で留守にしている彼らの家に忍び込み、秘密の部屋を見つけ出すのだ。
トリカブトを育てた後や、殺人者マ・デヨンが隠れていた部屋を探し出しとうとう義母が犯した罪の証拠を見つけ出すのだが、この義母はどこまでも強気だ。警察の取り調べにものらりくらりしているが、彼女の弱点は息子の存在。
お金に目がくらんで義母側に寝返ったかと思ったジュンジェ(タムリョン)の仲間の詐欺師の働きで、義理の兄を罠にはめることができた彼ら。
義母の悪事はこうやって暴かれるも、ジュンジェ(タムリョン)をかばって義理の兄に撃たれてしまうシムチョン。
もちろん脅威の回復を見せるシムチョンだが、それがもとで彼女の存在が注目されては困る。データを消して彼女を家に連れ帰るジュンジェ(タムリョン)。

しかし、一旦は体力が回復したかに思えたシムチョンだが、人魚な上に銃で撃たれたのだ。
彼女を海に帰さなければならない時が来たことを悟るジュンジェ(タムリョン)・・・・

*******
もちろん彼女は皆の記憶を消して海に帰るのだが、3年も海にいて元気になったらしい。
割と元気に戻って来たら、案外あっさりジュンジェ(タムリョン)の家に向かうのだ。

心を入れ替えて検事になったジュンジェ(タムリョン)は、元詐欺師の経験を生かし、新人ながらなかなかの切れ者ぶりを見せ、海辺に家を購入し、彼女が戻ってくるのを待っていたのだ。最後は甘いエンディング。

人魚姿がコスプレに見えなかったのが、このドラマがちゃんとラブストーリーになっていた一番の要因か・・・・
見た目の問題は大事だ。

******
過去の話と現在がずっとリンクしている話だったが、最後になってあの睡眠治療をする医師まで過去の話に登場してきた。
過去も現在も「僕はただの運命の傍観者。誰の味方でもない。」と、運命に翻弄される人が沢山いるなかで、全部のからくりを知りながらも妙にあっさりした受け答え。過去の話がもう少し理解出来たら、医師の存在がもう少し理解できたんだろうか・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿