私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

グッジョブ第5,6話

2023-01-16 21:25:21 | グッジョブ 韓国ドラマ

施設で育ったセラは、自分と同じように施設で暮らしている子ども達を自分の姉妹のように心配しているのと同様に、セラの妹分も半グレ達に目を付けられ薬を売りつけられている友人を自分の事のように心配しているのだ。半グレに拉致された妹分たちを助けようとするセラを、成り行きから助ける事になるソヌとジンモの二人。

ソヌは変装の名人で、ジンモはそのソヌを頭脳で支えるパートナーという位置づけなのだが、コメディチックなドラマ故、この変装には特にクオリティの高さは求めていない様子。学生相手に錠剤タイプの薬を売りつける半グレ達が自分たちのホームグランドにしているクラブに学生服で乗り込み、薬に見立てたお菓子を持ち込んで半グレ達を挑発するという分かりやすい手法。

ばれそうになっても危機一髪になっても、命に係わるような危険はないと安心できる展開故、「暗闇でも年齢がばれる学生服のコスプレ」等をのんびり楽しむ。

こんな風にトラブルを一緒に回避し、セラが妹分たちを本当の家族のように心配する姿を見てクールなソヌがちょっとセラの優しさに心許しそうになる様子等、非常に分かりやすい展開。

そんなセラに更に仕事を依頼するソヌは、女優から「テジュンに気を付けて」と言われた事を更に調査するべく、彼女を自分の会社にインターンとして送り込み、テジュンの秘書になるように仕向けるのだ。

秘書セラを使って盗聴器を仕込み、テジュンの携帯をハッキングし、更にソヌを蹴落とすべくライバル会社と手を組んで自分の業績を上げようとするのをサクッと阻止。更にセラはテジュンの父が仕組んだ自分のお見合いを、ソヌの恋人のふりをして邪魔するという、コントでもなかなかない分かりやすい設定で阻止。

ただ、そんな様子をこっそりうかがっているのは、テジュンの父から直接命を受けていると思われる秘書のキム。テジュンのトラブルをサクッと処理するそのスマートさ故、テジュンは毛嫌いしているようだが、「絶対裏になにかある」という雰囲気を醸し出しているのだ。ここにはあまりコメディ要素はない様子。

*****

軽めのドラマ故、録画して撮りためていたものを、まとめて視聴中・・・



最新の画像もっと見る