私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

抹茶イチゴクリームフラペチーノ

2024-05-22 21:21:49 | スターバックス 特化 フラペチーノ・・・

甘酸っぱい苺の酸味の強めのソースと、甘いホイップクリームの中のややほろ苦い抹茶の香り。

最初は苺の酸味が口の中に広がり、その後は段々と抹茶風味が口の中で広がっていく。

ストロベリーフラペチーノのように最初から最後まで甘酸っぱい味でもいいのだが、こんな風に途中で味の変化を楽しめるのもいい。

******

味はとても美味しいのだが、ビジュアル的に抹茶色と苺の赤の混ざり具合がちょっと微妙とも言える。フラペチーノの場合、柔らかさが同程度の物を混ぜて、綺麗なマーブル模様にするのはやっぱりちょっとハードルが高いのだろう。

 

 



最新の画像もっと見る