行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

嬉しい報告

2011年09月17日 | コーチング

昨日の嬉しいできごと。


昨年行った新任係長コーチング研修では、1to1コーチングを2週に1回、2ヶ月(希望者は3ヶ月)行いました。

テーマも今年と違って自由。

部下育成や係の運営について取り組む方もいれば、資格取得や趣味をテーマにする方もいました。


で、昨日の嬉しかったこと。

廊下を歩いていると、昨年の受講生のお一人から声をかけられました。

そして、昨年の1to1コーチングのテーマとしてあげた目標を現在達成中ですという報告!

テーマは仕事に関するものではなく、自分自身を豊かにするための趣味的なもの。

昨年のコーチングの際は、仕事や家庭のことでうまく行動に繋がらなかったんですが、コーチングが終わって1年経った今もその目標を持ち続けていて、しかもやろうとしたことがきちんと続いているとのこと。


目標を持ち続けてくれたこと、ついに実行できたこと、それを私に報告してくれたこと…。

いずれも嬉しい出来事でした。


これだから、コーチはやめられない(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮大工 西岡棟梁のことばと人事 | トップ | まず自分が信じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーチング」カテゴリの最新記事