行政マン・コーチのはじめの一歩

自治体職員でストレングスコーチ&ファシリテーターの丸本です。
人と組織の持つ強みを活かして、応援を続けています。

エネルギーを高めるパターン

2010年05月19日 | コーチング
昨日はYコーチと相互コーチングの日。

クライアント役をし、テーマはめずらしく「自己基盤を強化する」にしてもらいました。

色々と話している中で、「今日はエネルギーという言葉が多く出てきますね」というフィードバック。

確かに・・・

最近忙しすぎて余裕がなく、エネルギー55%くらい。


じゃあ、どうやって高めるかという方向で話していくと、なんのことはない、いつもと同じ結論に。

小さい目標でもテンポよくこなしていくと、自然と加速感が高まりエネルギーが増してくるのが自分のパターンというのを思い出しました。

併せて、「未完了を完了する」ってなんだかネガティブだよねと思い、「ウイッシュ・リスト」を作り、やりたいことをどんどんやるという仕掛けも発見。

なかなか収穫のあるコーチングでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうワンステップ | トップ | 見る角度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーチング」カテゴリの最新記事