Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

気功って何かある

2008-02-18 23:55:09 | 気功

私の趣味、旅行、英語、韓国語、音楽、気功、読書、心理学。。。。一生退屈しないなぁ。熱しやすく冷めやすい。。。でもしばらくするとまた興味が再燃してくるというパターン。時間が許せば映画だって、ヨガだってエアロビクスだって、スキーだってやりたいところだけど、人生選択しなきゃならないものね。

でもね、今回はちょっと気功で肩の調子がすごく早い時間でなおっただけあって、気功ってなぁに?って思ってるのさ。ちょっとかじってみようかな。長続きしないだろうけど、でも不思議な不思議な存在。肩の3回目の治療でね、先生ったら一気に二人の人を治療するわけ。私は目を閉じてるから、先生どれほどの熱意でわたしと他の人を治療してるかわからないわけ。でも、なんだか私は勝手に泣いたり怒ったりしてるわけ。それもげんこつをにぎってね。解毒の気功だから自分の鬱憤を晴らしてるわけ。ある程度のことが終わると、寝ていた私は、起き上がりひざをついて、姿勢を正し、向きを正し深くおじぎをするの。目を開けると先生が目の前にいる。目を閉じてゴロゴロしたりしてると自分がどの辺にいるかすらわからないはずなのに、向きをちゃんと先生の方に向いているのって不思議と思わない?

自分が自発動をするときはむきがわからなくて物を踏んづけたりするのに、このときは先生の位置がわかったの。気って確かに存在するなってわかったわ。。。今日は会社で気功ができる人と手と手を向かい合わせにしてみたら、じわ~んと熱くなってあまりの強さに手がぴくっとして弾き飛ばされた感じになった。。。。なにこれっって思っちゃった。。。。疑い深い私だけど、ちょっと気功はあなどれないと思った。

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿