Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

気功

2008-06-04 22:12:44 | 気功

今日も手がつらくなったので、気功を受けることにした。前やってもらったときはあまりピンとこなかったけど、前はただの指先の痛みとしか言ってなかったからだろう。今度は膠原病かもしれないということで治療してもらった。いつものゴロゴロ芋虫みたいに回る気功は毒を出す気功だ。今日はたくさん泣いた。泣きたかったというより自然に泣いてしまうのだ。終わった後は腫れていた手が治り実にすっきりした感じだ。もちろん1回やってすぐ治るというしろものではないだろうけど、鍼やマッサージとは違う効果が肌で感じられたのはありがたい。

両手を握っても痛くない久々の心地良さ。また明日になったらこわばり感は恐らくでるだろう。でも、続けてみたい。なにかが変ってくる気がする。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿