ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

久しぶりの神社と動画の編集

2023年09月01日 00時26分14秒 | 日記
こんばんはー!!

毎日「あ!!!これを書こう!!」と思う瞬間があるんですけどね、

その時には、「これほどハッキリ頭に浮かんでるんだから、忘れるはずない!!」と思っているわけだけど、

何のことはない、こうやって今スッキリと忘れています(笑)

別件で書かなきゃいけない原稿も1回は書いたんですけど、もっと「ピンとくるテーマ」を書きたいなーと思うので、何かいいテーマが思い浮かぶ(というより思い浮かんでも忘れないように、、、)まで待ってから、もう1回書こうと思っております。

テーマって大事よねー。。。

だってさー、正直書こうと思えば何についてだっていくらかは書けるじゃない??

でも、「これを伝えたい!」とか「これについて書きたい」って言う何か熱い思いがないとさー、なんか「消化試合」みたいな、あーそうですか、、それが何か?みたいな文章になっちまうからねー。

そんなわけで、テーマを覚えていられるようにしたい今日この頃のフジイですw


今日はねー、

畑を1時間だけやるって決めて、タイマーをかけていざ出陣!!

おかげで、おおよそ1時間で畑の草刈り、もみ殻燻炭と米ぬかを蒔いて、ウチの裏の草刈りをして、、、

ってのが出来ました。

で、汗ダックダクになったついでに、、、

ずーっと気になってたけど、きっと草ボーボーに違いなく、そうなら草刈りしないといけないから、、、となかなか行く気になれてなかった、ウチの近くの神社へ、腕カバー、長靴、鎌を握りしめる、、、という畑からそのままのなかなかの出で立ちで出かけました。

で、着いてみたらさ、、、

石段の草がめっちゃキレイに刈ってあって、、

これ、前回(春)もこのパターン(笑)

でもせっかく来たから、ちょっと残ってる草をキッチリ刈り取り、広場の草もオリャーと切り倒し、拝殿の石段をホウキで2度掃き💞

ちょっと気が済んだ!
お参りして、、、

ウチに帰って10時ってな感じで、そのあとはシャワーでスッキリ💕

午後からは、今日こそ動画編集を終わらせよう!ってわけで、PCではなくiPhoneのアプリを使いながら、結構進めました。

このまま完成させればいいんだけど、iPhoneでの作業はだいたい終わったので、あとはPCにデータを写して、最終的なところを仕上げちゃおう、、、って明日になるじゃんかー(笑)

少しずつ仕事を片付けてはいるものの、まーまだまだ山盛りです。

明日はファンファーレも作らなきゃー(;^ω^)

夜にはIWBC内のチームで話し合い、、、表をちゃんとしないとー!!!

よーし、今日はもう寝るー!!わ、もう1時になるじゃーん!!びっくりー!!

それではみなさん、おやすみなさーい(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンブシュアと呼吸を変えて... | トップ | 動画は作り終わったぞー!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿