ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

コンビ二

2024年07月14日 23時53分07秒 | 雑感
こんばんはー!!

表紙の写真は何だ??って思いますよね(笑)
これ、近所の石垣で、そこに挟まってる水抜き用のパイプね。

いやさ、写ってないですけど、なんかいるな~?って思って、見たら、

へびが2つ折りになって入ってて!!!

わー!ヘビってこんなところにいるもんかい??死んでるの??ってのぞき込んだら、

全然死んでなくて、「わーぁ、見られたぁー」みたいな感じで、すーっと奥に入って行っちゃって!
慌ててカメラを起動したけど、間に合わず。

写真撮った後、奥を覗いたら、向こうも奥からこっち見てたw
シャーって飛び出して来られてもチョッと困るので、深追いはせず。。。(笑)
めっちゃ楽しい!


さてさて、

コンビニの話です。
いう間でもなく、全国津々浦々に有って、コーヒー買えたり、トイレ借りられたりする、とってもありがたい存在の「コンビニ」

最近食べ物のことをいろいろ学んで、ちょっとは気を付けよう!って思ってるんですけど、

そうすると、コンビニに食べられるモノがほぼなくなる、、、という(笑)

というか、前にも言ったかもしれないけど、正直に言うと、コンビニのサンドイッチ、会社によっては気持ち悪くて呑み込めないな、、ってとこもあったし、

菓子パンも呑み込めないなってところもあるし、おむすびもちょっと怖いなぁ、、、って思ったりして、もうどうせ半端に気持ち悪いくらいなら、カップラーメンで良いやー!なんて思ったり。

バナナも良いもんだとばかり思っていたけど、
今のバナナは品種改良してあるから、糖度が半端ないそうで、、、ムムム。

そして、今はいろんな一品料理みたいなモノもパックになって売られてるでしょー?そんなのもちょっと不気味に感じられて、、、

最近はだいぶ毒に慣れて来たのか?サンドイッチなんて食べられてりしちゃうから、逆に怖いw

チョコレートもなんか舌ざわりが変わったよなー。。

今日なんかさー、トイレを借りたから、何か買おう!て思うじゃない?
で、あれこれさんざん見たけど、どうしていいか分からず、、、

そしたら、「無添加ラップ」があった!これ買おう(笑)

よーし、良いモノが買えてよかったぞー!

そして、、、、夕方まで合奏指導して、次の現場に向かうまでに、ちょっと涼し気なモノを買って食べたいなーと思って、コンビニに入ったけど、、、、

何も食べたい物が見つからないw

あ!アイスクリーム(フジイはシャーベットが好き💖)にしよっかなー。

が!!!ほとんどが「ラクトアイス」じゃないかー。
これはダメだぁ。油で出来てる。

氷菓食べたいけど、これも絶対恐ろしく砂糖使ってんだろーな、、、

うーん、、、迷った末に結局割高だけど「ハーゲンダッツ」の抹茶にしました(笑)

乳製品も良くないというけど、もはや食べられるモノがない、、って話だから、今回はまぁ牛乳なら良いとしてみた。

小麦粉、植物油、砂糖を使ってない、コンビニのご飯とかおやつって何だろー。。。??

まぁ、ウチで作れって話かw

さーてと、もう眠くてしょうがないので、寝ましょー!
それではみなさんまた明日~(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河鉄道の夜 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿