ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

楽器選定からのー、新潟到着(^^)

2019年06月15日 01時31分00秒 | 日記
こんばんはー!!
眠いでーす(笑)
 
 
 
生徒の楽器選定して来ましたー!!この後もう一声!って3本出してもらいました。今って、楽器いーっぱいある時期なのねー!凄いわー。
 
んで、フロアに出ると何やら声がする、、、
 
ん?!
 
そう!同級生の奥ちゃん(妻の意味ではない!!)が開発したオクラ+ミュート。昨日かな?おとといかな?ついに発売になったって話は聞いてたけど、やたら売れてるんだけど、発注の数足りなかったかなぁ、、ってお店の人が!!
 
むむむー!!
 
それで、これは!!とツカツカ近寄り私も欲しいと言うと、名だたるオケのIさんやHさんがすでにご予約済み。。。
 
でもまた明日も入るから取っておく!!と言うので、ありがたくお願いしたぞー。
 
そして、
 
 
 
フィアットくんに2台積み込み、レッツ新潟!!
 
奥に私の楽器があるはずだけど一切見えないね(笑)
 
せっかくだから首都高と外環を使ってみよう!!ってわけで、乗り口に行くまでに悪戦苦闘しつつも山手線のど真ん中からビューンと関越道へ。
 
3つの高速を走ることになるのと、平日だからってので、結構高速代がかさむから、群馬まで行ったら下道で、、、
 
 
んで、ついうっかり高崎玉村で降りてしまい、せっかく稼いだ時間をがっつり群馬の渋滞にハマる。
 
もっと正直に言うと、17号バイパスて前橋を通ると確かあそこは渋滞するな、、、と思って、かなり迂回して上武道路(これも17号バイパスだけどね)に出たの。いつも夜通るからか?こんなところは絶対混まないと固く信じていたけど、甘いぞー!!
 
がっつり渋滞、、、
 
 
そこから気合いを入れるために、目標を田畑屋に設定!!20:30のオーダーストップまでに到着するか勝負を1人でする。
 
 
三国峠をギューンギューン!!フィアットくんの2.3速が大活躍!!ツインエア、いい音しまっせー(≧∀≦)
 
そして新潟県側へ出たところ(ここからは下り)で、外車でもないのに猛烈なスピードの車が後ろにセマール!!
 
田畑屋勝負中なので、この機会に頑張って走ろう!!と頑張ったけど、どう見ても後ろの車はもっと出せる感じの走り。。
 
諦めて道を譲ると、ハザードとともに瞬時に消えて行った。。。
 
私もそこそこ飛ばしてるんですけど、いやー、、、凄いなー。下りのカーブとか、いやー、、、技術ですかねー。勇気??すごいなー。。。
 
 
そのおかげで、
 
20:12に到着ー!!食べれたー。もちろん最後のお客でしたー。
 
お腹がパッチパチになった後は、、、
 
眠気との闘い。
 
んで、2度ほど寝て、12:20に着いたよー。
 
そう!!明日1人、楽器渡しますー。ワクワクだろーなー。気に入るといいなー!
 
もう1人は明後日ね!
 
それではまた明日ー。眠い💤おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーツァルトと話した気分 | トップ | 今日も12時間(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿