ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

Smart Metronome & Tunerと iReal Proがなかなか優秀な件💞

2022年12月15日 22時49分38秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!!

今日はアプリのご紹介ですw(テレビショッピングか?!w)

これ、ワタシ使ってるヤツで有料(レッスンで使うときに広告出るとイヤじゃん?!)のヤツなんですけどね、無料のもありますよー

これが無料版ね!

で、これねー!!

何小節間を繰り返して、何回リピートする間にテンポいくつまで上げて!!

とか、そういうのを指定できるの!
もっとピンポイントにプログラムすることも出来るし、タイマーをかけることも出来るし、
リズムパターンのプリセットも豊富で、なんなら自分で作ることも出来る!!

チューナーもあるし、音も出せるよー!

あとは練習時間の記録を取ってくれる、、、
画面の色が季節に合わせて変わるよー。
なかなか楽しい!

繰り返しながらテンポ上げていく練習も、設定しておけば途中で手を止める必要なしー!

良い💖

もう一つが、これ!!iReal Proってアプリ!

前は1600円だったんだけど、また値上がりしてるね😅

でもこれは優れもの!
コードを自分で入力して、自動伴奏を作ることが出来る!
リズムを選ぶことでいろんなスタイルの伴奏をしてくれる。
リズムセクションを自分でカスタマイズすることができる。
リピートする回数を決められるし、そのたびに例えば半音Upさせるとか、テンポを上げるとか、そういうのも設定できるー!!
あとは他のユーザーが作って共有してくれているスタンダートナンバーなどのデータがあって、それをダウンロードしたら、曲の練習に即使うことができる!

こういうモノをカラオケ代わりにして、練習すると、ノリもさらえるし、基礎練も楽しくなるし、音程も自然と気を付けるようになる💞

そして、どんどんリピートされるから、練習せざるを得ない(笑)

これを、SoundCore2(携帯用のBluetoothスピーカー)に繋いでナイスな音量で再生したり、
この前買ったOpen run Pro mini(骨伝導イヤホン)で流して、練習するとか💖

骨伝導イヤホンは耳をふさがないから、なかなか良いです!

 
耳ふさがないから良い・・・とか言いつつも、これをして耳栓をして、練習するってのもこれがなかなか良いです(笑)

あ、あとSoundCore2はねー、

 これねー💖まさにこの色買いました💖

ホントは、Sound Core3買ったつもりだったんだけどw
でも、このSoundCore2がなかなかえげつなく音量も結構あって、良いですよー!

これがSound Core3ね!
 あらら???SoundCore2よりも安い設定になってるなぁ(笑)なんでだ??

こういうナイスな道具に囲まれて、今日も楽しく練習しましたー。

練習が楽しくなりますよー!おススメです!

それでは、今日のテレショップはここまで(笑)
おやすみなさーい🥰

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳コピw | トップ | 今日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿