ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

エヴェリン・グレニー

2020年03月30日 01時47分00秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

雪降りましたねー!!
近所のセブンイレブンの前にすみれが咲いてました。雪で寒そう!!





ドラムの桐沢さんに触発され、エヴェリン・グレニーさんの動画を見たりしてるのですが、

いやはや、

耳が聞こえないなんて、一滴も信じられません。おしゃべりも全く自然ですし、なんと言っても、演奏が神過ぎる。

ソロならねッ!とか思いそうだけど、これが恐ろしく難解なコンチェルトでもやれちゃうし、レッスンなんかもバッチリやれちゃう。


いやはや。。。


どうやら身体全てを使って振動を感じる、ということをたくさん練習し、そして振動を感じて音を捉えて感じて表現しているらしい。。。


なんと、、、私もやってみよう!!!

と思って吹きながら感じてみると、

むむむ、、、振動を止めてる箇所があるぞ!!


地面まで振動が伝わってる感じがしてた時代との差が、何だか見えた(聞こえた?!)ような気がして来ました。

こりゃーいい。

集中も必要だし!

それに1番良いのは、何か集中なのに解放感もあるところ。何でだろう?分からないけど、自由になった気がする。

自由になれた気がした〜15の夜♪

ってか(笑)
尾崎豊 最高ッス!

いやー、毎日いろいろやることあって幸せだぁー。

ここのところ毎晩、鬼滅の刃をダンナと見てて、本日遂にあっという間に見終わっちゃったんですけど、

夜は何か自由な時間にした方が、1日に変化が付いていいな、なんて思えて来ました。

1日中、何かあれこれしようとして、とっ散らかるんだよねー。どこかで切り替えないと!


さーて、それでは皆さんまた明日ー(*´꒳`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小・中学生向けトランペット... | トップ | 1964東京オリンピックファン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿