ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

なんか細かいコトに拘るのが、好きらしい、、、

2024年08月08日 00時11分21秒 | 雑感
こんばんはー!

旦那が帰りに中本食べてくるねーって言って、出かけたんですけど、まさかの停電だか何だかで電車止まって(笑)

仕事は延期、で予定とは違うところの中本で北極食べて帰ってきたw

お土産に、、、「蒙古丼」のお弁当を買ってきてくれましたー💖
引越してから、食べてない気がするから、何気に2年ぶりじゃないか???
久しぶりに食べても美味しいのぉ~💕

ところで、、、

今朝は、公民館に行ってきたんですけど、その話の本筋とはまた別に、応接室でお話した時に、壁に歴代の村長の写真がかかってて!

その中に、ウチの元お隣さん(明治時代の方なのでご先祖)のお写真もあって。
それ見て、そうだ!!!ウチに古文書を預かってじゃないかー!!!ってんで、公民館の方も「それはちょっと欲しい!」と言ってくださってたので、ついについに!!!ちゃんと地元の資料になってくれたー💖なんか良かったー!

もうゴミになるところだったから、歴史がちゃんと残って嬉しいです。
まぁ、公民館でまた片隅に眠る・・・という可能性はあるけど、それでもゴミとして処分されたら、もうこの世からなくなっちゃうからねー。

さてさて、、、依然として雑務は続くのですが、

普通、そこ拘らないでしょ?というところにめちゃくちゃこだわる、ということに気が付きました。

例えば、、、Excelでちょっとした地図を作ったんですけど、目印になるタワーを地図に入れたいけど、Web上のモノだと権利関係が難しくて、、、って時に、ふと気が付いた!!

そか、自分で作ったり、自分で撮ったりした写真とか使えば良いんじゃん!!!

というわけで、いろんなモノを自作しました(笑)
結構良い感じで出来て、ある程度満足したあとも、何か作業してると、

あ!!あそこの言葉遣い、もっとこういう風にしたら良いんじゃないかなー?とか、

あそこの色使いをもっと工夫しようか、
あの信号はこうしよう!とか、、、
あ!!ここにロゴ入れたら、可愛いじゃん?!とか、

なんか「かんせーい!」と思った後に、いろいろ思い付いてまたちょっと手を入れて、、、っての。

で、なんかやたら時間がかかったけど、だいたい良い感じにできて、満足です。

チームロゴみたいなのが、掲示物に入ってたら、なんか楽しくないですかー??そう思ったら、すぐ入れたくなっちゃってー。

それから、
YAMAHAのPSR-SX600くんを使って、またもカラオケを制作。すぐできてうれしい!!でも実際に弾いていれるから、ちょっと練習の時間がいるけど、作ってるときはなかなかに楽しいので、これも大満足。

ポータブルとは思えない脅威の出力で、めっちゃゴーゴー音が鳴ります。凄いわ!

15w×2ですって。30wかー、、それはなかなかスゴイ!

わ、なぜかもうこんな時間だ!なぜだ??

よーし、もう寝よう、、、

それではみなさん、また明日ー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチのスイカとNEWカマー💕 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿