ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ワ~ォ!小林幸子\(^o^)/

2009年07月13日 11時35分29秒 | Weblog
先日、新潟市の古町にある NEXT 21 というビルを通り抜けたときのこと。



目の前に!!!!


お~~~~~っきな小林幸子が!!!


                    




小林幸子さんは新潟県の出身なので、中越地震などのときにもいろいろと活動をしてくださったりしていたとのこと

一体、どうしてこれを作ることになったのか?!


きっと何か素敵な理由があったに違いないのですが、
急いでたので、立て看板があったのもよく見ずに来てしまったけれど、
あまりに衝撃的サイズだったので、写真だけはとっちゃいました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓韓麺 | トップ | 電子レンジで少しエコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この人形は… (いむぞう)
2009-07-13 22:37:04
東京で公演された喜劇『日本映画頂上決戦』で使用されたもので、この人形の手のひらの上で小林幸子さんが熱唱したらしいです。
舞台が終わったあと、小林幸子さんから『観光に役立てることができれば…』と提案され、新潟市が約600万円で買い取ったとのこと。
新潟市中心部に観光客を誘致するのが目的らしいけど、この人形を見たくてNEXT21に行く人がいるのだろうか?
ずっとあの場所に展示しておくのだろうか?
返信する
そうなの~?! (ゆこちん)
2009-07-14 03:02:18
>いむぞうちゃん

わぉ!そうなの?!
600万円で売るなんて、ビックリだねぇ!

舞台で使って、普通なら捨てるのにお金かかりそうだから、タダでくれたらもっとよかったのに~

…そうねぇ、偶然見かけるとメッチャインパクトがあるけど、わざわざ見に行く人がどのくらいいるかねぇ?

でも、せっかく600万円払っちゃったんだから、かくなる上はもっとPRして観光に役立てようッ
返信する

コメントを投稿