ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

モーニング・ページってのをやってみた

2020年08月21日 09時22分00秒 | こころ、メンタル、身体
おはようございまーす!!

今日は明日めっちゃ早く出るから、早く寝るぞー(って今さっき起きたのに笑)それに備えて、先にブログを書くことにしまーす。

いやー、それにしても一晩明けて、藤井2冠のニュースで持ちきりですねー☺️

やたら嬉しいぜー🙌🙌🙌


そうそう、表紙の写真、

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」
The Artist’s Way ジュリア・キャメロン


これ、先日アカシックリーディングを見てくださった方がTwitterだったかな?ブログかな?それに載せて、他の方に一緒にやりましょうって促してらしてね。


へー、それなんだ???どんなの???


さっぱり内容も何するんだかも分からなかったけど、そんなに人に勧めるものってきっと良いヤツだろうから、私も買ってみよー。

というわけで、先日ポチッとやったわけ。


そして、ちょいと読み始めて、さっそく最初の「モーニング・ページ」を付ける、ってのをやってみることに。


朝ね、内容はなんでも良いし、どんな書き方でも良いんだって。「あー、なんも思い浮かばねー」と書いても良いらしい(笑)

とにかくノート3ページを書くってこと。

ほー。


それで、書いてたら段々、毎日なんでいっぱいやりたいことがあるのにできないのかなー?!って思ったから、ちょっと時間配分を書いてみた。


そしたらさー!!!


1日の中って、睡眠時間をたーっぷり8時間取ったとして、あと16時間でしょー。

16時間か、、残りが少ないな、、、って思った。

んで、じゃー練習に何時間とか、現実的な時間を考えてやっていったら、

ん?すっげー時間残るな。。。。(笑)


練習、時間があったらあっただけやろう!!!って思ってやってきたけど、

冷静に考えたら、だらだら何時間もやっても、内容的にビッチリ3時間もやればお腹いっぱいな気もしてきて、そしたら9時間くらい時間が余るw


うっほー!!!


まぁ、それはやりすぎとしても、じゃー少なめに見積もって6時間くらいはその他のやりたいことに当てられるの???


それってめっちゃすげーな。


という世紀の大発見(笑)


というわけで、今日からさっそくやってみよー!!


久しぶりに「絵手紙」も再開したいんだよねー。


紙買ってくるか、、、?!


というわけで、朝ごはん旦那が持って来てくれたので、食べまーすwww


それでは、またねー!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の末の2週間、上越の海辺... | トップ | どんなコンサートにしたいか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿