ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

レッスンまほでしお昼寝練習レッスン、、、

2017年12月28日 01時43分24秒 | Weblog
こんばんは!!

今日は朝からお車でビューンと学校へ。

で、3時間レッスン。

ハーモニーディレクターをポーっと鳴らしながら、練習。

まさかの「ハモってないとダメですか?」


はい!!ダメです。チコビッツとかゆっくりのリップスラーとか、ほぼロングトーンみたいなパターンですから、ハモりましょうよー。


「『ハモってる』が分かりません」

わーお!!そうなの??それは大変だ!!


ハーモニーディレクターの力見せてやるー!


ハモってない5度を聞いて、「ウワアア」

はい。これがハモってないです。





こういうのって、知ってると思ってたけど、知らないもんなのねー。


レッスン終わって、駐車場に車を入れて、お昼ーってんで、「まほうつかいのでし」へ。



日替わりの大盛り。うまし。


そして、ようやくちょっと時間取れたーってんで、お昼寝。


1時間くらい寝て、、、、


今が夜なのか?昼なのか??何してるんだか??全くちんぷんかんぷん。


我ながら怖いっす。

あ、なんだ!まだ夕方か。4時かー。というわけで、もうちょいのんびりして、、、


それから練習。


舌の位置に注意して練習しました。

久しぶりにCDで、パバロッティの歌う「誰も寝てはならぬ」聴きました。Apple Musicが便利過ぎて、CDが久しぶり(≧∀≦)

いやー。泣きました。素晴らしい。歌詞が伝わる!!歌詞が伝わる歌に弱い藤井です。


そーこーしてたら、自宅レッスンの時間。

ただ今、スタートレックを練習中。
ウチに来た時しか吹かない社会人生徒さんなので、1曲に時間かかってますけど、月に2回しか吹かないで、少しずつ上達するって、ずるいなー(≧∀≦)


そのあと、いろんな世の中の話(実験やら研究やらの話)を聞いて終了。
私みたいな偏った世界にいる人間にとっては、そういうお話はとても楽しいです。自分の世界が広がる気がしますなー。


んで、譜面を作ろうと思いつつ、夕方に送ったけど、不達になっちまったファックスを再度挑戦。

しかーし!!小学校なんだけど、ファックス専用回線のはずなのに、受信に切り替わらない。困ったなぁ、、、ネットで調べても、ファックス番号は出てこないし。


で、すっかり眠くなってまた小一時間寝てましたー。

するってーと、旦那が帰ってきて、、、

大好きなアニメ「三月のライオン」の録画を見てー。

んで、なぜかやってしまうパズルゲームをして、そして今に至る。

明日こそ、譜面を作ろう。

気がつけば晩御飯食べてない(*_*)昼たんまり食べたから良いかと思ったけど、ひっそりお腹が空きました。。。

いや、明日にします。

さー、寝よう!!明日久々のお休みー(*´∇`*)

練習できるーぅ!!

それではー、おやすみなさい☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月26日(火)のつぶやき | トップ | 12月27日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿