ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

ハクに乗ったの!

2003年06月05日 | ゆきちゃんの日記
今日は市内の特殊学級の交流遠足でした。

バスとロープーウェイに乗って稲佐山へ行きます。

ロープーウェイか・・・・。

(ーー;)

先日、家族と稲佐山に行ったときに
ロープーウェイには乗らないと拒否したので

先生には もしかしたらダメかも・・・と、
お話をしました。

たくさんのお友達と一緒なら
もしかしたら乗れるかもしれないけれど、

もし乗り場でパニックになったらどうしよう・・・。

ちょっと心配ですが、

「だめな時にはバスでみんなを追いかけるから大丈夫!」

と先生が言ってくださったのでまぁ大丈夫でしょう
(*^-^*)


遠足といえばお弁当!と答えるゆきちゃん。

大切なお弁当と先生と買いに行ったお菓子をもって
近所のバス停から出発していきました。 


帰りに自宅まで先生が送ってきてくださって
様子を聞かせて下さいました。

心配したロープウェイにみんなと一緒に乗れたそうです。

しかもその時の気持ちを

「空を飛んでる~!ハクに乗ったの~~!」

と表現したというのです。

ハク・・・それは千と千尋の神隠しに出てくる龍のことです。

ロープーウェイの窓から外を見て
空を飛んでいる気持ちになったのでしょう・・。 

気分は完全に千尋です。(笑)


頂上についてからも楽しい1日だったようです。

先生からいただいたデジカメの写真には
楽しそうな由紀子がいっぱい写っていました。




=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | プールだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事