ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

ばーばのワクチン接種

2021年05月20日 | ゆきちゃんの日記
ついにばーばのワクチン接種の日が来ました。

午後から主治医が施設に来て
打ってくれました。

家族の付き添いが必要という事なので
行ってきましたが・・・・

ばーばがすごくハイテンションで
喋る、喋る・・・
ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ..

もともと注射が嫌いなので
不安で仕方がないみたいです。

まるで子供じゃん!(笑)


ばーばの主治医の患者は5人
ちょうどワクチン一瓶分ですね?!

「怖いから二番目がいい!」

と、訳の分からないことを
言ってましたが
結局一番最初でした。(笑)

いざ打とうとした時
主治医が
「あれぇ~?
筋肉がほとんどないじゃん?!」
ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ


緊張をほぐすための
冗談なのか?
本気なのか?

笑ってしまいました。(笑)
(((*≧艸≦)ププッ

ばーばが笑っている間に
肩のすぐ下の筋肉を握って
ブスリ!

あっという間に終わりました。

痛みもほとんど感じなかったみたいで
ばーば、拍子抜けしていました。(笑)

その後、15分間
ホールで経過観察を受けて
異常なしを確認して
自室に戻りました。

3週間後に二度目の接種を受けます。

二回の接種が終われば
90%以上が抗体ができるらしいので
そうなれば一安心です。

ばーばのお誕生日は6月です。
90歳になります。

じーじは誕生日の4日前に
89歳のまま旅立ってしまったので
ばーばは頑張って90歳になってください。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海苔事件 その後 | トップ | メンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事