ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

偏食

2018年08月28日 | ゆきちゃんの日記
今日は一日中、体がだるくて
眠い、眠いと言いながらゴロゴロしていたのに
昼寝もできないまま・・・

夕飯の後片付けもできていなくて
やっと終わってパソコンの前に座れば

もう、日付が変わろうとしていました。

(´口`)最悪↓↓


由紀子はショートステイを終えて帰宅しました。

ずっと機嫌も良く過ごしていたようですが

連絡帳を読んだら
今更ですが、大きな問題が・・・

ショートの施設での夕飯

ご飯と味噌汁のみ・・・

朝食

御飯と味噌汁のみ・・・

デイサービスでの昼食

おかずとご飯、数口のみ・・・

く(""0"")>なんてこった!!



由紀子は偏食がひどくて
今までもご飯だけしか食べないというのは
何度もありましたが

これだけ重なると・・・問題です!!


それだけしか食べなくても
ご機嫌で過ごしていたというのは
今がPMSではないからで

もしも、PMSの末期のときならば
空腹が引き金になってパニックになりかねません。


それに、これから将来に向けて
連泊をさせようと考えているのに
この状態では無理でしょう・・・

ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ..


嘆いていても解決はしない!!

なんとかせにゃいかん!!
(-________-;)




昨日、肘が痛いと書きましたが
今度はパソコンのマウスが壊れました。(笑)

新しいマウスを買ってきたのですが
小さめのものにしたら
心なしか肘も楽になったような気がします。


===過去の日記===

2007年5月の日記をアップしました。

この月の最後の方で
由紀子とイヤーマフとの出会いが書いてありました。

長崎大学のI永先生からモニターの依頼があって
由紀子に与えてみました。


由紀子は気に入ったようでしたが

その時はつけるように声をかければ
つけるけれど・・・

それほど必要ともしていませんでした。



でも、もしもの時のためにと思って
イヤーマフを購入しておきました。


それから5年後
自傷行為のせいで網膜剥離を起こして
手術を受けた後、

聴覚過敏がひどくなって
耳を押さえたまま、食事もできなくなりました。

そのときに、思い出したのが
イヤーマフでした。


イヤーマフのおかげで生活が楽になったのですが・・・

今度は24時間外せなくなってしまいました。
('';)





そして、今・・・

あの頃、モニターの依頼をしてくれた
長崎大学のI永先生に

どうすれば、イヤーマフの装着時間を
短くできるかを相談中です。(笑)


時の流れって・・・面白いですね!!

あの頃、こんなことになるなんて
全然思っていなかった!!(笑)


※なんだか体調がおかしいと思ったら
また台風がこっちに向かっているようです。
もう、勘弁して欲しい!!

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肘が痛い! | トップ | ついに指が腫れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事