ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

お好み焼き

2019年06月27日 | ゆきちゃんの日記

由紀子のゆるい糖質ダイエットは

地味~に、まだ続いてます。(笑)

 

今日はお好み焼きの話題です。

 

由紀子はお好み焼きが大好きなのですが

小麦粉をたくさん使うので

どうしても糖質が高くて

あまり食べさせてやることができません。

 

以前、おから粉で作ってみたのですが

これは・・・失敗!!

 

と、言っても・・・

みなさん、おから粉で美味しくできたと

ブログなどに書いてあるから

きっと私の作り方の問題だと思うのですが

 

まずくて食べられませんでした。

(┐・・┌)ゲソ~~

 

 

そんな時、イオンの冷凍食品に

糖質オフのお好み焼きを見つけました。

 

さっそく由紀子に食べさせたら

何の問題もなく食べていたので

これはいいものを見つけたと思いましたが

 

母も食べてみたら・・・

 

肉もキャベツも少ないし

なんだか物足りない感じがする・・・

そう思いました。

 

贅沢は言えませんけどねぇ~!

ガビィン(´^`|||)

 

 

でも・・・・

 

またまたそんな時

まーまーが由紀子の為に

毎月お取り寄せしてくれる

低糖質のチョココルネを作っているお店の

パンフレットに

「お好み焼き粉」を見つけました。

 

なんと!

糖質94%オフですって!!

+.+゚d(´∀`*)グッ!!

 

 

 

 

 

まーまーにお願いして

チョココルネと一緒にお取り寄せしてもらいました。

 

これで由紀子に

母の味のお好み焼きを食べさせた挙げられる!!

(嬉〃∀〃)ゞ

 

昨日、さっそく作ってやりました。

写真を撮るのを忘れて

ほぼ食べてますけど・・・(笑)

 

由紀子のダイエットでは

お肉はたくさん食べても大丈夫ということになっているので

豚モモの薄切り肉をたくさんと

シーフードと卵

そして、キャベツをたくさん入れて

粉は少なめで作りました。

 

それでも、大きなお好み焼きになって

ゆきちゃん、とても喜んでくれました。

 

よかった!

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

 

 

最近は、探すと

いろんな低糖質の商品が売っています。

 

先日もこんなものを見つけました。

 

ハヤシライスです。

普通のスーパーに売ってました。

 

これも肉が少なめで

由紀子には物足りない様子だったので

次回からは別に牛肉と玉ねぎを炒めて

追加で入れてやろうと思います。

 

味はとっても美味しかったです。

 

 

もう少しで肥満から

卒業できそうな由紀子さんです。

頑張って普通体型を目指します!!

 

=END=


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低気圧 | トップ | ご機嫌回復! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事