ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ずぶぬれ

2024年03月17日 | ゆきちゃんの日記
今が一番
調子の良い時期の由紀子さんは
ハイテンションで楽しそうです。

そんな由紀子の身に起きた
悲しいお話です。(笑)

昨日、プールへ行くために
着替えをさせようと思って
トイレに行かせたのですが

トイレから
「しまった!!しまった!」
と、助けを求める声がしました。

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

※由紀子の「しまった!」は
「たすけて!」の意味です。



何事かと思って
覗いてみたら・・・

ほぼ全身ずぶぬれの
由紀子がいました。

トイレでずぶぬれ・・・って?!
(*゚д゚*)ポカーン


嫌な想像をしてしまいますが
原因はウォシュレットでした。(笑)


立った状態で
ボタンに触れてしまったみたいです。

由紀子はウォシュレットは
使い慣れているはずなのですが
立った状態での作動は
初めてだったみたいで

突然の水の攻撃に
どうしたらいいのか分からず
しばらく水に
撃たれ続けていたようです。

せめて逃げれば
いいものを!!(笑)

母が行った時には
なんとかボタンを押せたようで
水は止まっていましたが

由紀子の首から下は
ずぶぬれで
水が滴っていました

とりあえず
着替えをさせたのですが

由紀子を救出した直後に
トイレに入ったまーまーは
びっくりです。(笑)

プールの時間が迫っていたので
トイレの中の後始末は
まーまーにお願いしました。

きれいな水なので
よろしく~~~!(笑)
(* ̄▽ ̄)ノ



ウォシュレットは
立った状態で使ってはいけない!!

誤って水を浴びた時には
焦らずボタンを押して止めましょう!!

プールに行く車の中で
教育的指導をしておきました。

由紀子さん、また一つ
大人になりました。(笑)

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り旅行 | トップ | 由紀子のイラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事