ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

さぼり癖

2017年02月26日 | ゆきちゃんの日記
また日記をさぼってしまいました。

何かに夢中になると
他の事ができなくなる母の悪い癖です。

申し訳ない!
m(__;)m



由紀子が珍しく
母が作っている刺繍に興味を示してくれて
「おひなさまよ~!」
と、言ってくれるので
なんとかひな祭りまでに間に合わせたくて

ついつい夢中になってしまいました。

でも、肩こりにもめげずに
頑張ったおかげで
もう少しで完成です。
イエイ~♪ (★^▽^)V

完成したら写真をアップします。


由紀子はPMSの症状が
少しずつ強くなってきて
不眠の症状が出てきました。


夕べも夜中に

「お母さん!好きよ!!」
「こんにちは!」
「ヤッホー!!」
と、連呼していました。(笑)


母も頑張って答えていたのですが
途中で寝落ちしたみたいで・・・
記憶がありません!
(;´▽`A``アセアセ


返事が無くなってから
由紀子はどうしていたのだろう?

たぶん、自傷はしていないと思うのですが・・・
(´~`ヾ) ぽりぽり・・・


木曜日から一泊二日でショートステイに行って
帰ってきた夜だったので

精神科の主治医が言っていたように
頑張ってきた分、
寂しさや不安があるのかもしれませんね?!



今日は一緒にプールに行ったり
お笑いの番組を一緒にみたり
たくさん触れ合っておきました。(笑)




・・・おまけ・・・

由紀子がショートステイを頑張っていた日・・・

母は久しぶりに長崎の友人と
ランチをしていました。(笑)

ヾ(^-^;) ゴメン!


以前は毎月会って
ランチをしていたのですが
この数年は、お互いに
家族の事で忙しくなって
半年に一度ぐらいしか会えなくなってしまいました。

でも、自閉症の子どもを持つ親同志で
子どもたちが小さなころから知っている
一番気心の知れた友人です。

お互いに、心の中に積もったストレスを
吐き出しあってきました。



ついでにおいしい物も食べてきました。(笑)

ローストビーフ丼です。

お肉たっぷりでおしいかった~!
(*≧∀≦*)

いつもは由紀子の
お迎えの時間に遅れないように
時間を気にしながら行動している母ですが

この日は由紀子が
ショートステイに行っていたので
わざと時計を見ないで過ごしました。


それだけでも、
とても自由になれた気がして・・・
幸せでした。


時にはこんな気持ちになっても
いいですよね?

=END=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくび | トップ | 共同作業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tomiさん (チャピ)
2017-02-26 19:49:27
こんにちは^^*


時計を見ないで生活できる
そうですね、いつも迎えの時間を気にして
生活してますものね。

いない時はゆっくりまったりと
至福の時間をすごしましょう。
返信する
チャピさんへ (tomi)
2017-02-27 00:26:21
思えば、保育園に通いだしてから
現在まで20年も送迎をやっているんですよねぇ~!
我ながら頑張っていると思います。(笑)

ショートステイに行ってくれるようになって
少しだけ自由を感じる時間が持てるようになりました。

本当に・・・時には、まったり、ゆったりしなければ!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事