ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

夏風邪

2007年07月26日 | ゆきちゃんの日記
みなさんにご心配をおかけしましたが、
病院で診て頂いたら
「夏風邪」だろうという事でした。 

昨夜は一晩中39℃近い熱が続いて
由紀子もかなり辛そうでしたが、
おかげさま今日の夜に平熱に戻りました。 
 

病院では2・3日高い熱が
続くかもしれないといわれてたので、
注意は必要ですが、
たぶん大丈夫だと思います。 

ひどくならなくて本当によかった!
C= (-。- ) フゥー 

 

39℃近くの熱があると
さすがの由紀子も食欲が無くなります。 

朝食も昼食も半分ほどしか
食べることができませんでした。 

でも、そのおかげで久しぶりに
アイスクリームや果物などの間食を取る事ができて、
ちょっと幸せそうな由紀子でもありました。(笑) 
 

夕方から徐々に熱が下がって
元気になってきた由紀子ですが、
そうなると黙って寝ていることができません。 

のそのそと起き出して来ては、
昨日私が買ってきたジグソーパズルを始めました。 


 
毎年、夏休みになると
1000ピースのパズルを買ってやる事にしています。 

今年も大好きなミッキーとミニーのパズルを買いました。 
 

すっかり夢中になった由紀子。 

今日一日で3分の2ぐらいは作ってしまいました。 
 

最初は私に手伝ってくれといいますが、
3分の1ほど出来上がって
全体像が見えてくると
驚くほどの速さでピースが埋まっていきます。 

そうなると、私はお払い箱!(笑) 

「一人でするの!」と、
言って手伝わせてくれません。 


わがままな奴め!( ̄へ ̄)フン 
 

毎回書きますが、
由紀子はほとんど完成図を見ません。 

何を基準にして作っているのか
よく解からないのですが、
ピースを見つめていると思うと、
次の瞬間にはピタッとそのピースがはまります。 

見ていると本当にびっくりします。 
 

たぶん明日の朝には完成すると思うので、
写真をアップしますね! 
 

今晩は私もゆっくり寝ようと思います。

=END= 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱発 | トップ | tomiの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事