ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

回復傾向?

2020年04月22日 | ゆきちゃんの日記
由紀子のご機嫌が
少し落ち着いてきたようです。

昨日、デイサービスから帰ってきて
久しぶりに一回も自傷がありませんでした。

そして、今日のデイサービスでも
トラブルもなく
毎日の日課をこなしたのだそうです。

ちょっと回復してきたのかな?


と、油断させておいて・・・・

のパターンもあるので
まだまだ要注意です。(笑)

それに今日は
カレンダー的には
PMSの開始予定日ですから!

またすぐに
不安定な日々がやってきます。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン



今の穏やかな時間を
大切に過ごしたいと思います。


今日は水曜日なので
じーじとばーばの所へ
行ってきました。

実は月曜日も
ばーばに呼び出されて
行ったんですけどね!?(笑)

他の入所者さんの所に
娘さんが来ているのを見て
うらやましくなったんですって!!
(; ̄ー ̄A

だから、今日は
じーじをメインにして
面会をしてきました。(笑)

じーじは相変わらず

「ベットの先の方に・・・
ここにあった何かが・・・ない!」
σ(o´・Å・`o)?? 

と言ってました。
( ̄▽ ̄;)アハ

何回も、何回も
繰り返し言っているので
多分、もう誰も
真剣には聞いてくれないのでしょう・・・

なので、これは
私の仕事だと思って
じーじが納得するまで
話に付き合う事にしました。


何がないのか分からないけれど
何かが足りない!
何かの設備のスイッチのような・・・
でも、場所が変わったから
切り離されてしまっている・・・
でも、それが見つからないと
先に進めないんだ!!


と、15分ぐらい訴えていました。


うん!うん!と聞きながら

いろんなことは忘れてしまうのに
どうして、
この「無い何か」の事は
忘れないんだろうか?
と、思っていました。

本当に大切なものを
探しているんだろうな・・・

結局は、じーじが
「仕方がない!」と
諦めて話は終わりです。

気が付けば
じーじと言葉を交わすのは
この話題しかなくなってしまいました。

多分、来週もです!(笑)


・・・今日の針仕事 マスク編(笑)・・・

ねーねーからの
リクエストで作ったマスクです。

刺繍は「裸の王様」



すごく細かいので
大変でしたが
楽しかった!!(笑)

ついでに由紀子にも
今回は妖精です。(笑)


じーじとばーばが
施設に入って
やっとこんな自分時間が
持てるようになりました。

=END=

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさん! | トップ | 今日も穏やかでした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (原洋子)
2020-04-23 18:29:08
こんにちは。裸の王様細かいのにほんとに上手で可愛くて感動しました。妖精ちゃんもすごく可愛いです。温かい気持ちになりました。ありがとうございます。お父様 お母様 施設に入られて 寂しい面もあるけど安心してほっとしたと思います。本当に大変でしたね。お疲れ様でした。ほんとよくやられていてご両親やゆきちゃんへの優しい気持ちが伝わってきます。いつも元気や感動をもらっています。お互いに体に気をつけて元気でいたいですね。可愛い刺繍 また 楽しみにしています。ありがとうございました。
返信する
原さんへ (tomi)
2020-04-23 21:50:44
コメントありがとうございます。
はだかの王様は小さすぎて難題でしたが、やり始めると夢中になってしまって・・・もう肩や手が痛いです。
でも、好きなことをする時間があるって幸せな事です。(笑)

ずっと離れて暮らしていた両親の晩年にそばに居られて、親孝行のまねごとができてよかったと思っています。
これからも娘として、母として、自分なりにできることをやって行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事