ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

新しい冷蔵庫

2019年03月18日 | ゆきちゃんの日記
由紀子はやはりPMS末期で
不安定です。

笑っていると思って油断していると
突然、プチパニックが起こります。

PMS終了予定日は22日(金)です。

それまで、あまり刺激を与えないように
そっとしておこうと思います。


シィ━━(; ̄з ̄)b━━ッ!!!



明日はデイサービスの休業日なので
安定剤を追加して飲ませたら

今9時半ですが
もう寝息が聞こえてきました。

(*_ _)zzZ

今夜はゆっくり寝てください!!


さて、お題の冷蔵庫ですが・・・

我が家に新しい冷蔵庫がやってきました。
(人´∀`).☆.。.:*・°


動かなくなったわけではないのですが
もう13年も使った冷蔵庫で
自動製氷が壊れていたり
今の生活には小さくて不便だったので
買い換えることにしました。

スポンサーはまーまーです。

感謝!!
m(_ _*)m アリガトォ~★



冷蔵庫が大きくなって
断然、使いやすくなりました。

でも、母が何よりも嬉しいのは
野菜を包まなくても鮮度が保たれる野菜室です!!(笑)
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


昔使っていた冷蔵庫はそうだったのですが
13年前、その冷蔵庫が壊れて
急いで買い替えたときに

なにも考えずに買ったら
野菜を包まなければ萎びてしまうという
悲しい野菜室で・・・

く(""0"")>なんてこった!!

苦節13年!

ずっと我慢をしてきた母なのでした。(笑)



今回、買い換えるときに
店員さんに
「これは野菜を包まなくても大丈夫ですか?」
と、確認をしたら

最近の冷蔵庫は
ほとんど丈夫ですよ!!

と、言われてしまいました。

(≧◇≦)え~!そうなの?


新しい冷蔵庫に野菜を移すときに
ビニール袋を剥ぎ取ってやりました!!(笑)


今年の夏は、氷も自動で大丈夫だし

冷凍庫も大きくなったので
由紀子のダイエット食の作りおきも
楽になります。

ルンルンの母です。(笑)


ただ・・・
冷凍庫と野菜室の位置が逆になって
今日はずっと開け間違いばかりです。

そのうち、野菜を冷凍室に
入れてしまうのではないかと心配です。

キャベツが丸のまま冷凍されていたりして・・・

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

気をつけよう!!(笑)


今夜は由紀子が早く寝たので
針仕事ができそうです。
(v^ー°) ヤッタネ


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧のせい | トップ | 抗ヒスタミン剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事