ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

歯医者さん その2

2019年06月30日 | ゆきちゃんの日記

土曜日に、前回取り切れなかった歯石をとりに

歯医者さんに行ってきました。

 

今回は母も一緒に

診察室に入りました。

 

家で言い聞かせてきたので

神妙な顔をして

診察台に寝ていた由紀子さんです!(笑)

 

診察が始まって

ドクターが丁寧に尖った器具を使って

由紀子の歯石を取っていました。

 

 

でも・・・

2年近く前になるけど・・・

あの時は水を噴射する機械で

チリチリ・・・って

やったような気がするんだけどなぁ~?

``σ( ̄^` ̄;) エットォ

 

 

きっと母がそんな顔で見ていたのでしょう(笑)

 

ドクターが

「音に敏感なようだから

機械の音が嫌だと思って

手で取っているので時間がかかって・・・」

(;^ω^)

 

 

やっぱり、気を使ってくれていたんですね?!(笑)

m(_ _*)m アリガトォ~★

 

 

「前にもやったことがあるから・・・

多分、機械でも大丈夫だと思いますよ?!」

 

と、答えたら

「そうなの?」って顔をして

さっそく機械でチャレンジすることになりました。(笑)

 

その結果は・・・

由紀子さん、全く動じずです!!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

 

きっと前回、由紀子は

歯石を取るのに時間がかかることに

苛立っていたんでしょう。(笑)

 

あっという間に処置は終わって

お支払いも150円でした。(笑)

 

 

2年も検診をサボっている間に

歯科衛生士さんたちは

みなさん代わってしまって

由紀子の扱い方をわかってくれている人が

いなくなっていました。

 

これも、サボった母の責任です。

 

また、毎月の

歯磨きと検診をお願いして

さっそく来月の予約をとってきました。

 

母自身の歯の検診も

受けなければと思っているのですが・・・

 

明日からゆき父が検査の為に

10日ほど入院をします。

 

ゆき父は心臓の手術を受けてから

血液をサラサラにする薬を飲んでいて

そのまま検査をすると

出血が止まらなくなるので

一週間かけて点滴で別の薬と

入れ替えをします。

 

そのために、普通なら

一泊二日で済む検査入院が

10日近くかかるというわけです。

検査の翌日には退院です。(笑)

 

また、ちょっと忙しくなって

更新が滞るかもしれませんが

よろしくおねがいします。

 

=END=


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌回復! | トップ | 常連 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事