ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

風邪

2003年10月06日 | ゆきちゃんの日記
夕方、下校の時間に担任の先生から電話をもらいました。 

登下校の練習を再開しているので、
由紀子が学校を出た後に先生が電話をくれるのです。 

その時に

「今日はとても調子が悪くて、
給食の時間も放送が嫌だと言って児童会室でたべました。」

と今日の様子を話してもらいました。 


月曜日はどうしてこんなに調子が悪いのだろう・・
と、 思いながら由紀子をで迎えるために家を出て
学校への道を歩いていたら、
向こうから由紀子がやってきました。 

私を見つけると嬉しそうに手を振って来たので、
「よ~い、ドン!!」と声をかけたら、
大きなお腹をゆすりながら走って来ます。
(^▽^) ハッハッハ 


帰る時には機嫌もなおるんだぁ・・・と思いながら
由紀子と手をつないで家に戻ってきたのですが、
家に戻ってから様子がちょっと変でした。 

毎日恒例だったビデオを見ないといい、
好きなパソコンをしていても
あまり集中していないようです。 

30分もしたらテレビを見ていた私の横に来て、
「一緒に寝よう!」というのです。 

そこで、由紀子を抱いて横になってみたら・・・熱い! 

慌てて熱を測ったら38.2度も熱がありました。

久しぶりの熱発でした。 
 

思い出してみたら、由紀子は朝から
「風邪をひいたの!」と、何度も私に言っていたのです。 

多分その時から具合が悪かったのでしょう。 

それなのに、
私ときたら月曜日は学校に行きたくないから
そんなことを言っていると決め込んで 

「そう!それは大変だ!」なんて茶化しながら
由紀子を学校へ送り出してしまったのです。
 

帰る時だって手をつないだ時に手が
少し手が熱いと思ったのに・・・・。 

本当にかわいそうな事をしてしまいました。 

大反省です。
m(;∇;)m ゴメンネ 

明日は自閉の主治医の先生のところにカウンセリングと、
M原先生との性教育の予約を入れていましたが、
全てキャンセルです。 

ついでに・・・楽しみにしていたおくんち見学も
この調子では無理なようですね・・・
ちょっと残念な母です。


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長の時 | トップ | だるいの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事