ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

おひな様

2021年03月19日 | ゆきちゃんの日記
今日、由紀子が
デイサービスで作ったおひな様を
持ち帰りました。


なんとも、ほのぼのとした
おひな様です。(笑)

今年はじーじの事で
母の心に余裕がなくて

雛祭りの飾りを出すこともなく
お祝いらしきことも
無いまま過ぎてしまいました。

そういえば
節分の豆まきもしないままだった・・・

ゆき父は年男だったのになぁ~~

由紀子が小さなころから
季節の行事は大切にしてきたのに

なんだか、家族みんなに
申し訳なかった!!



そんな季節感のなかった我が家に
由紀子が作ったおひな様が
3月の風を吹かせてくれました。

ありがとう!!
(*´∀`*)ウレシイ


母もやっと
針を持つ気力がわいてきて
マスクを作りを再開しました。

まずはゆき父と由紀子のマスクから!


由紀子のマスクは
クレヨンしんちゃんの
パジャマの柄です。(笑)

かわいいでしょう?

まーまーと二人で
家族のマスクを作り続けて一年。

まだまだマスク生活は続きそうなので
頑張って作ります。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの季節 | トップ | 口うるさくなった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事