ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

米寿のお祝い

2019年01月17日 | ゆきちゃんの日記
昨日はゆっくりできるはずだったのですが

ゆき父の携帯電話の機種変更に付き添ったら
3時間以上かかってしまうし・・・

途中でバーバから電話がかかってきて
炊飯器が壊れたから
電気屋さんに連れて行ってほしいと言うし・・・


ドタバタと走り回っているうちに
気がつけば、由紀子のお迎えの時間になって
この日も私の自由時間は無しとなりました。

く(""0"")>なんてこった!!




さて、火曜日の米寿の祝のお話です。

二人揃って昭和6年生まれの両親。

現在87歳です。

ずっと離れて暮らしていたので
今まで「年祝」と呼ばれることを
何もしてこなかった親不孝な娘なのですが・・・
(;^_^A アセアセ


二人がこちらに来て
ちょうど米寿だということに気が付きました。

( ̄▽ ̄;)ゞやヴぁい!



こういうものは節分までに
済ませるものだと言われて
慌ててお祝いの準備です。(汗)


このチャンスを逃すと
次は白寿ですからね?!

100歳!!(笑)


二人がうなぎを食べたいというので
うな重で食事会です。




昔、ジージがうなぎを釣ってきて
蒲焼にしてくれた話で盛り上がって・・・

ジージが作るタレが
とても美味しかったことを
まーまーもしっかり覚えていました。(笑)



これは、ねーねーとまーまーからの
お祝いの品です。

孫たちからのプレゼントをとても喜んでいました。

二人仲良く、長生きをして欲しいと思います。


あ!
由紀子もちゃんと参加してますよ!(笑)


うなぎが苦手な由紀子は
ハンバーグを食べてます。(笑)

この日は、糖質も気にせず
ハンバーグとご飯をほおばっていました。
(^~^*)モグモグ



===過去の日記===

ゆきちゃん通信 No23 その1

ゆきちゃん通信 No23 その2

をアップしました。


養護学校の中学に入学して
パニックの連続で大変だったあと

たくさんの人に助けてもらいながら
立ち直っていく由紀子の様子です。


この頃から由紀子の体重が増え始めたことが
よくわかります。


パニックを抑えるために
安定剤をたくさん飲んでいたので
そのせいでみるみる太っていきました。

どうして向精神薬って太るんでしょう?


今も結構な量の安定剤を飲んでいますが
一錠減らすだけでかなり体重が減ると思います。

でも、その一錠で由紀子は不安定になってしまう・・・

やめられないんです!!

困ったものです。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詳しくは明日 | トップ | tomiさんが・・・転んだ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事