ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

給湯器の故障

2012年02月05日 | ゆきちゃんの日記
先日の寒気で
凍り付いてしまった我が家の給湯器!

氷が解けて
お湯は復活したのですが・・・

異常に水量が少ない!!

最初はまだ管の中が
凍っているのだろうと思ってましたが
夕方になっても
夜になっても
状態は変わりませんでした。


お風呂を溜めようとしたのですが
通常は15分でOKなのに・・・

15分で10cmほどしか溜まりません。

これは・・・
いや~~な予感!(;)

この日はお風呂を断念!

ここで、ちょっとしたハプニングがありました。


お風呂を断念した段階で
由紀子に

「今日はお風呂が壊れたので
お風呂には入りません。」

と、予定の変更を告げました。

その時は由紀子さん元気に

「はい!わかった!!」(`・ω・´)ノぁぃッ!


これで、よし!(p`・ω・´q)


その後、ずっとパソコンをしていた由紀子さんでしたが
トイレに行くように促したら
めずらしく素直に行きました。

ところが、しばらくしたら


「おか~~さ~~ん!」


どうしたのかと
トイレに行ってみると・・・

脱衣所に素っ裸の由紀子を発見!!

(((゛◇゛)))カタカタ


工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工


慌ててパジャマを着せて
コタツの中にもぐらせました。

由紀子さ~~ん!
確かに、いつもお風呂の前には
トイレに行くように言うけどさ・・・
さっき、お風呂は無いと言ったじゃん!!


お風呂は無し!の予告を
理解していなかったのか?
忘れてしまったのか?


予定の変更をした後は
油断大敵!です。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓


と、言うわけで
故障してしまったらしい給湯器!


翌日、業者さんに見てもらったら
氷が解けた後に
給水管のサビがはがれて
フィルターにつまっていたそうです。


念のために凍結防止の
保温材を巻いてもらいました。

何とか給水器復活です。
以前よりもお湯の出も良くなったし
よかったです!!


相変わらず
いろんな事が起きる
ゆきちゃん家なのでした。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手袋 | トップ | 19歳になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事