ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

きたない汚れ!

2015年03月03日 | 由紀子の言葉
昨日の安定剤のおかげなのか
夕べはいびきをかいて
ぐっすり眠っていた由紀子さん。

今日もご機嫌でした。

PMSのイライラはまだ見えません。
よかった!


ご機嫌で平和な一日だったので
おもしろい日記のネタがありません。(笑)

なので、今日は由紀子の言葉を
拾ってみようと思います。


「きたない汚れ!!」

今日、連発していた言葉です。



これは、動画のDVDが
パソコンで再生できなかった時に


「お母さん!きれいに拭いてください!」

と、お願いするときの言葉です。


きたない汚れ!!



言葉からも・・・
態度からも・・・

全く「お願い」は感じられませんけどね・・・

( ̄▽ ̄;)アハハ…





会話が苦手なので
ほとんどこうして短い言葉で
意思を伝えてきます。


ほかの物が汚れていても
「きたない汚れ!」とは
言わないので

これはDVDの場合のみ
使われる言葉です。



ちなみに・・・
この言葉を
漢字に変換すると

「汚い汚れ」

と、なります。

「汚」が重なって・・・
汚れの最上級?(笑)




なぜ、DVDが再生できないほど
汚れてしまうのか?

それは・・・
こんな事をしているからです!

なんと雑な扱い!!(笑)


時にはDVDが空を飛びます。(笑)


以前はきれいに並べていたのに・・・



今のパソコンを購入して
ハードディスクに動画を保存するようになってから
DVDは可哀そうな存在になりました。



でも、ときどき思い出したように
DVDを再生して
パソコンの中に無い動画を探して
取り込みをしているようです。


DVDからパソコンへのコピーも
難なくやってのけます。

だれも教えないのに・・・
すごい人です。(笑)




DVDの汚れは
ほとんどが手垢なので
拭けば再生可能になります。


最近は、まずは自分で拭くように
指導中です。




でも、全くやる気がないので
軽く拭くだけで汚れは落ちません。

結局、母に

「きたない汚れ!」

と、差し出してきます。

簡単な作業ですが・・・
これが結構、面倒くさいのです。(笑)

┐( -"-)┌ヤレヤレ

=END=
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツンデレ姫 | トップ | 人の話はよく聞きましょう! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汚い汚れ(笑) (add-mitotaku)
2016-07-29 18:38:27
例えば、CDケースにそのCDの写真貼るとか収納スペースを作ってしまうところを明確にすると良いみたいですよー!
汚い汚れは心もいらいらして汚くなりますのでキレイにしてお部屋もCDも心もピカピカにしましょー!

コメントを投稿

由紀子の言葉」カテゴリの最新記事