ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

自分が忘れたくせに・・・

2022年11月25日 | ゆきちゃんの日記
ずっとご機嫌だった
由紀子さんですが

昨日から
足を叩く自傷行為が
見られるようになってきました。

原因はあまり見当たらず
自傷も軽い感じなので
周りは見守るだけなのですが・・・

そろそろPMSが
始まるのかもしれませんね?!


そんな由紀子さん・・・
夕飯の後
パソコンでなにかを
検索していたようなのですが


母の隣にやってきて

ナージャは・・・?
アルプスを・・・?
スペインに・・・?

(っ・ω・c)ジーッ・・・・

と、言いながら
母をじっと見つめてきます。

何よ?!
( ̄‥ ̄;)

ナージャって・・・
明日のナージャでしょう?

※昔テレビで放送されていた
アニメです。

そう答えても
何度も何度も
そのセリフ(?)を繰り返して
何かを訴えるように
母を見つめてきます。

( ̄・ω・ ̄)じー


そういえば、昔
ナージャの中ナレーションを
繰り返していたよね?!

「ナージャはイタリヤへと
やってきました。」
とか・・・・

もしかして、そのナレーションを
母に言えといってるんですか?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


忘れちゃったの?


ナレーションは
何パターンもあって・・・

よく由紀子に聞かされていたのですが・・・・

確か・・・
σ(^ ..^=)んと

「ナージャはアルプスを越えて
イタリヤへやってきました。」

だったけ?

(((ヽ(o`д´o*)ノシ)))バンバン



あぁ・・・違った!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


「ナージャはスペインへと
アルプスを越えようとしています!」

かな?
(´・ω・`;)


(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



こんなやり取りをしているうちに
由紀子はすっかり
パニック状態になりました。

((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

机を叩くわ・・・
胸を叩くわ・・・
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、


(o´_`o)ハァ・・・

でもさ!
セリフを忘れちゃったのは
ゆきちゃんだよね?!

それを母が分からないからって
八つ当たりするのは
おかしくない?

母はあなたよりも
歳をとって
記憶が怪しくなってるんだよ!!(笑)

┐( -"-)┌ ヤレヤレ


しばらく放置していたら
あきらめたらしく
またパソコンで別のアニメを
検索をはじめました。


そして・・・

「バンバンしたら痛いよぉ~?!」
「叩いちゃダメなんだよ?!」
(´-ω-`;)ゞポリポリ


と、パソコンに向かって
反省の弁をのべておられました。(笑)



母に向かって言えよ!!
( *´艸`)クスッ♪

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障がい支援区分の認定調査 | トップ | 今日はご機嫌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事