ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

餅つき大会

2011年12月18日 | ゆきちゃんの日記
土曜日はさつき園の餅つき大会でした。

さつき園に通いだして
3度目の餅つき!


餅をつく姿もさまに・・・











なってません!!

(≧ω≦)ぷぷぷぷぷ


今年も相変わらず
へっぴり腰で
杵を持ち上げるのも
一苦労です。



お餅が嫌いで、食べない由紀子は
餅つきには全く興味がありません。
(;^_^A アセアセ



でも、由紀子はこの日を
とても楽しみにしていました。


それは、この日は
食いしん坊にとって
パラダイスだからです。(笑)




さて、由紀子はどこにいるでしょうか?

どこ(・_・。)(。・_・)どこ?



いた!いた!
煙の向こうにいました。


そこは・・・、
焼き鳥やら、ウインナーが焼かれている場所です!


ここでジッとまっていると




「ほら!焼けたわよ!!」と、
次々と獲物が目の前に出てくるのです。




やったー!!ゲットだゼイ!




うまい!!



いつもはダイエットのために
食事制限をしているけれど

この日は園長先生の許可の下
食べ放題なのでした。(笑)



ちょっとだけ、餅も丸めましたよ!



この小さな餅・・・一個だけ!(笑)

由紀子が一時間ほど
手の中に握り締めていたので
すっかり硬くなってました。

そこで、ちょっとあぶって
やわらかくして、
私が頂くことにしました。

横にあるのは、由紀子用の豚バラです。(笑)


最後の最後まで
ずっと食べ続けていた由紀子さんでした。


本当に楽しい・・・?
いや、おいしい一日でした。


=END=
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジガゾーパズル | トップ | Merry X'mas  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきちゃんのお母さんへ (知的障害と性同一性障害の女性)
2011-12-20 18:33:37
今晩は。久し振りにコメントを送ります。最近は、気持ちが不安感になった時にお水を流す癖が中々、抜け出す事が出来ない状態になりました。辛いです。どうすればいいですか?教えてください。
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事