ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

粉雪

2006年09月28日 | ゆきちゃんの日記
テレビで「粉雪」という曲が流れていました。 
レミオロメンの曲です。 
 
♪こな~ゆき、ねえ 心まで白く染められたなら~♪ 
 
さびの部分になった時です。 

パソコンをしていた由紀子が急に、
振り向いて言いました。 
 

「粉雪?」(-。-)......ン? 

「外で寒くて凍えちゃうんだよ! 
死んじゃうんだよ!」
( ̄_ ̄) 
 


ギク!( ゜▽゜;) 

死んじゃうの? 
 

どうして、こんなことを言うのか解かりませんが、
たぶん何かのお話の中に
、粉雪が降る中で誰かが凍え死んでしまう
シーンがあるのだと思います。 
 

「粉雪」というキーワードで
そのイメージが広がったのでしょうが、
思いがけない発言に驚いてしまいました。 
 

私…この歌、結構好きだったんだけど・・・。 

きっとこれからこの曲を聴くたびに
「誰かが凍死するんだ!」
と思い出してしまうと思います。(笑) 

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに26日が来た | トップ | 県養体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事