ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

仲良し?

2007年05月25日 | ゆきちゃんの日記
クラスメイトのB君と由紀子の関係は
だんだん接近してきているようです。 

B君の事を由紀子は
ドラえもんの「のびた君」に似ているというので、
これからは「のびた君」と言う事にしよう。(笑) 
 

最近はクラスにあるソファに
仲良く寝転がって過ごす事もよくあるようです。 

その時も本を読んでいるのびた君の横で、
由紀子は高笑いを続けているとか・・・。 

訳も無く笑い続けるらしいのです。(笑) 

のびた君はその笑い声にも慣れてくれたみたいですね。 

本当は嫌なんでしょうけど・・・・(笑) 
 


今日も給食後に2人で(先生いわく)じゃれていたそうですが、
途中から静かになったので見てみると・・・。 

なんと!由紀子がのびた君の腕にある
゛かさぶた"を剥がしていたそうで・・・・。 
(×Д☆;)キャー痛そう!! 

でも、のびた君は平然としていたとか・・。 

 
なんと言う2人でしょう? 


自分にできた゛かさぶた"も
剥がさずにはいられない由紀子なのですが、
他人のかさぶたまで・・・・。
(゜∀゜;)  

のびた君も痛くなかったのでしょうか? 

自閉症同士、痛みに鈍いところも
似ているのかもしれませんね。 
 

宇宙人と表現されるほど、
私たちと違う感覚で生きている2人です。 

仲良くなったら理解しあえるものが
いっぱいあると思うんです。 

これからもこの2人の関係から目が離せません。 
 

私もなんとかのびた君と仲良くなりたいと思って、
先日声を掛けてみました。 

「ゆきちゃんのお母さんだよ!」
σ( ^ー゜) 

すると、のびた君が一言 


「知ってるよ!!」
(ー"ー )  
 

あぁ・・・失礼しました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 

=END=



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウチングスタート | トップ |  どこの自閉症児も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事