ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

好みのタイプ

2011年05月13日 | ゆきちゃんの日記
アスピリン・アスピリンアルミニュウム・スルアスピリン・アンチアスピリン・イブプロピルアンチアスピリン・イブプロフェン・アセトアミノフェン・エデンザミド・・・

解熱鎮痛成分・・・((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨヨ・・・カタカナ嫌い!


薬学検定の勉強中です。

あと2週間程しかないのに
薬の名前が覚えられません。(;)

また日記がサボりがちになるかもしれませんが
基金訓練もあと2ヶ月を切りました。

おばちゃん学生の挑戦も
大詰めですので・・・

どうぞ、お許しください。m(_ _)m


そんな、追い詰められた
私の癒しは・・・

やはり由紀子です。(*^-^*)


ゆうあいスポーツ大会の代休の日は
ねーねーとお留守番をしていた由紀子さん

二人でテレビを見ていたら
「好みの男性を決めるポイント」
のランキングを当てるクイズがあっていたそうです。

「年収」「身長」など、
いろんな事が書いてあったらしいのですが

それを見ていた由紀子が
突然・・・

「ゆきちゃんは、『顔」よ!」d( ̄  ̄)



(@_@;) えっ!?「なにが?」 

ねーねーは思わず
聞き返してしまったのだそうです。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


そうか・・・由紀子は面食いだったのか・・・(笑)


自閉症だって恋はします。

いままでにも
あこがれた先生や、支援員さん

そして、小学校6年生の時には
同級生に初恋の人がいました。


先日、その同級生の男の子が
大学生になって
東京で一人暮らしを始めたと
風のうわさで聞きました。

きっと、彼も
ステキな男性に成長したことでしょう・・・



18歳の乙女はこれからも
ステキな男性との出会いを
心待ちにしております。(笑)

=END=
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうあいスポーツ大会 | トップ | あぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。ゆきちゃんのお母さんへ (知的障害と性同一性障害の女性)
2011-05-13 14:17:00
昨日から、作業所の訓練に行けなくて家の中で過ごしてます。また、落ち着いたら、コメントを送ります。
返信する
面食い(*^_^*) (ku-ku)
2011-05-13 21:24:09
こんばんわ☆ミ

面食い、いいですねぇ(^-^)v


今度はどんな素敵な人に恋するのかなぁ?



返信する
今晩は。ゆきちゃんのお母さんへ (知的障害と性同一性障害の女性)
2011-05-16 18:52:22
私たちのとって家族の中で一番偉いお父さんがしばらく入院になりました。私自身は、働きたいですが、自信が無い事と体力的に自信が無いです。まだ、訓練をしたいです。どうすればいいですか?教えてください。また、落ちついたら、コメントを送ります。
返信する
ku-kuさんへ (tomi)
2011-05-17 07:11:33
由紀子は文科系で、
優しい話し方をする人が
好きだということは知っていましたが、
プラス「顔」だったとは思いませんでした。(笑)

これから、どんな人に恋をするのか
楽しみです。(笑)

返信する
知的障害と性同一性障害の女性さんへ (tomi)
2011-05-17 07:21:40
お父さんが入院されたのですか?
大変ですねぇ~~

「家族の為にも働きたい」という気持ちは
よく分かります。

焦りますよねぇ~・・・

でも、一人でいろいろ悩んでも
いいことは無いと思います。

お母さんとか
作業所の指導員さんに

働きたいと思うこと!
訓練も続けたいと思っていること!

全部、話をして
相談にのってもらったほうがいいですよ。

あなたが今、一番心がけることは
「焦って、パニックにならないこと!」
だと思います。

お父さんが早く元気になることを
お祈りしています。
返信する
こんにちは。ゆきちゃんのお母さんへ (知的障害と性同一性障害の女性)
2011-05-19 13:17:16
実は、私のお母さんは、約六年前に病気で亡くなりました。今は、おばあちゃんと妹とお父さんと私の4人で暮らしをしてます。中々、名前を書いてませんが、もう少しだけ名前を書かないでコメントを書きます。中々、気持ちの中で整理整頓ができません。
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事