ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ボーリング大会前夜

2010年06月24日 | ゆきちゃんの日記
今日はさつき園のボーリング大会でした。

まずは前夜の様子からお伝えします。


由紀子にとっては、
このボーリング大会は初めての参加です。


でも、ボーリングは小学校の特殊学級の時や
養護学校の中学部の時にやったことがあるので
すごく楽しみにしているようでした。

数日前まで、
「ボーリングに行くんだよ!!」(⌒^⌒)bうふっ

ゆきちゃん!余裕だねぇ~~!(笑)

そう思って・・・
昨日の夕飯の時にも

「明日はボーリング大会だねぇ~~!?」(*´∀`*)

と、話をしたのですが・・・

その時、由紀子の表情が・・・

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

あれれ?
ちょっと雲行きがおかしくなって来たような・・・・(;)


しかも、夜寝るときになったら・・・

お母さん!おいで~!! 。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク

久しぶりに添い寝のリクエストです。

( ̄□ ̄;)やばい!!
これは、ボーリング大会のことが気になっているんだよねぇ~!?


この後はパニックか??(汗)

(||||゜ _ ゜ ;)ぞぉ~



何とかせねば!!(笑)

初めての参加なので、
ちょっと戸惑っているのかもしれません。

ここは由紀子の操縦方法の基本にもどって
スケジュールの説明をしてみることにしました。


①朝はいつものようにバスでさつき園へ
②お昼までさつき園でいつも通り!
③さつき園でお昼ごはんを食べる
④バスでボーリング場へ行く
⑤ボーリング大会
⑥バスでさつき園に帰る
⑦バスでお家に帰ってくる



由紀子は黙って聞いていました。

そして、聞き終わると・・・

「一人で寝たい!!」( ̄  ̄) 

そう言って、
私を部屋から追い出して
スヤスヤと眠ってしまいました。(笑)

ボーリングが気になるというよりも
その日がどうなるのか?
が気になっていたようです。

普通なら一言聞けばすむことなのに・・・
それが出来ないんだよねぇ~!(o´_`o)ハァ・・・


しかし!!
不安が解消した途端に、
私は御用済みですか?

なんて奴だ!!(笑)

でも、大成功ですね!?( *^艸^)プププ



相変わらず由紀子は、
初めての事が苦手です!


と、言うよりも

最近、由紀子が落ち着いてきたので
これくらいは大丈夫!
と、私の中に油断があったかもしれません。

表面は落ち着いていても
由紀子の特性は変わらないのです。

特に今はPMS期ですからね!!


でも、一回経験すればOKなのも
由紀子の特性!!

来年は、大丈夫でしょう!!(*^ ^* )V


さて、当日の様子はこの後の日記で!!

今日は保護者の見学もOKだったので
写真をいっぱい撮ってきました。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ集め | トップ | ボーリング大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事