ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ケーキ

2013年11月24日 | ゆきちゃんの日記
昨日のチョコレートケーキの話の続きです。(笑)

夜、由紀子に

「ゆきちゃん!
チョコレートケーキと
イチゴショートと
どちらが好き?」

と、聞いてみました。

すると

「チョコレートケーキ!」
☆・゜:*(人´ω`*)


「そうなんだぁ~!
だったら、今度のクリスマスケーキは
チョコレートにしようか?」


「・・・・・・・」

(  ・  _  ・  ;  )エッ?



沈黙の後・・・

「イチゴのケーキ!!」

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



了解! 了解!!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


ショートケーキはチョコレートでもいいけど

ホールケーキはイチゴでなければ
ダメなんですって!!(笑)



わが家にはケーキは
クリスマスと家族の誕生日しか買わないという
決まりがあります。

ケチじゃないですよ?!(笑)

由紀子のダイエットのためです。


7月の私の誕生日がおわってから
ずっとケーキとは
ご無沙汰しているのですが

その後は
1月 yukiパパ
2月 由紀子
4月 ねーねー
6月 まーまー
7月 母
と、ケーキラッシュがやってきます。

その内、一個ぐらいは
チョコレートケーキもいいのではないかと
ちょっと思ったんですけどね?!(笑)

さて、今年のクリスマスケーキは
何処に予約しようかな?

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食のこだわりを乗り越えるとき | トップ | 区分判定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事