ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

お鼻、ズルズル・・・

2019年09月21日 | ゆきちゃんの日記
ジージの術後の経過は
おかげさまで順調です。

退院してから毎日
ゆき父が通院に付き添ってくれました。

感謝です!

今月に入ってから
ジージのことで
留守にすることが多くて
まーまーに由紀子の事を
任せてばかりだったので

今は由紀子の事を
優先して動くことにしています。


母が出かけてしまうかもしれないと
不安になるようで

朝の二度寝のときも
母が側にいるか
何度も確認する由紀子さんです。(笑)

すっかり甘えん坊です。
(*^▽^*)


でも・・・
まーまーの話では
母の留守中は

食事の支度を始めると
自分から台所に来て
食器を運ぶお手伝いをしたり

洗濯物をたたみ始めると
側にきて
タオルをたたむお手伝いを
していたのだそうです。

(・  _  ・ ;) ヘェー

母のときは
全く無視のくせに!!(笑)

由紀子も家族の一員として
一生懸命頑張っていたんでしょうね?!
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ


やっと由紀子との時間を
楽しめるようになったのに

金曜日から
風邪なのか、鼻炎なのか
お鼻がズルズルです。
( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル

あっという間に
ティッシュが空になります。

昨夜も、鼻詰まりがひどくて
寝るときにつらそうだったので
去痰剤を飲ませて
加湿器を付けて寝かせたのですが・・・

10分ほどして
大きなくしゃみが出て
由紀子が叫びました。

「出た!出た!」
( ̄TT ̄)


鼻をかめない由紀子は
くしゃみでしか鼻水を出せません。

詰まっていた鼻水が出てよかった!
ε= (*^o^*) ほっ


そう思って、ティッシュで
鼻を拭いてやったのですが・・・

それでも、由紀子が

「出た!出た!
首が手が・・・!」
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

と、言います!


( ̄、 ̄;) 首?

首を触ってみたら・・・



(◎0◎;) げ


首が鼻水でベトベト・・・


どんだけ出たんだ?
(;^ω^)

ついでに手もベタベタだし・・・(笑)

急いでタオルを濡らして
拭いてやりました。

でも、大量の鼻水が出たおかげで
その後は気持ちよく眠れたみたいです。


今日は、プールの予定でしたが
お休みをしました。


・・・今日の手仕事・・・

疲れて針を持てなかったのですが
かわいい刺繍の
継続のプレゼントが届いて
一気にテンションが上りました。(笑)


創刊号~第25号までの
応募券を集めて申し込むと
もらえるんです。

どんなに忙しくて
この応募だけは忘れなかった
母なのでした。(笑)

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジージの入院騒動記 | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事