ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

母の眼科受診

2022年05月30日 | ゆきちゃんの日記
今日、由紀子はショートステイの
予定でしたが

ショートステイの施設関係で
コロナの感染者が出たので
急遽キャンセルになりました。

( ̄□ ̄;)ガーン

ここもクラスターでは
ないみたいです。
このまま収まってくれることを
祈ってます。



土曜日はプールが休館になり
今度はショートステイ!

じわじわとコロナが
迫ってくるみたいで
怖いです。


そんなことは
まだ知らなかった午前中

母は眼科の受診に行ってきました。

緑内障で左目の視野が
欠けているので

二か月に一度
いろんな種類の視野検査を受けています。

今日は中心部の視野検査

最初から集中できなくて

眼球が動いているとか
光っていない時に
ボタンが押されているとか
いろいろ注意を受けました。

だって・・・
光ったように見えたんだもん!!
(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

結果は案の定
二か月前よりも悪化していると・・・・

眼圧はそんなに高くないのに
どうして進むかなぁ~?! 
(´-ω-`)う~ん

と、先生は悩んで
ついにレーザー治療を
提案されました。

o( _ _ )o ショボーン

でも、今は
由紀子の親しらずの抜歯のことで
頭がいっぱいなので
それが終わるまで待ってほしいと
お願いをしたら

眼圧が安定しているので
そんなに急には進まないだろうということで
二か月後の視野検査の結果見て
決めることになりました。


集中できないのも
そのせいだと思うんですよね?!
(A;´・ω・)フキフキ


多分、レーザー治療を
することになるだろうと
覚悟はしています。



眼科を終わって帰宅してから
大学病院の歯学部に
受診の予約をしようと
電話をしたら

コロナの関係もあって
個人の予約は受け付けていないので
かかりつけの病院から
予約を取るように指示されたので

またかかりつけの歯科へ行って
予約を申し込んでもらって

来月早々に受診日が決まりました。

球は、確実に転がりだした!!
(´ヘ`;)とほほ・・


なんか・・・
すごく疲れた一日だった。

とりあえずは
家族ともども
コロナに感染しないように気を付けて

その日に備えようと思います。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワの皮むき | トップ | 点つなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事