昨日の夜中、
由紀子は目を覚ましてパニックを起こしました。
私は由紀子が自分の頭を叩く音で目を覚ましたのですが、
一番調子がいいはずのこの時期にどうしてでしょう?
原因はわかりませんが、
結構大きなパニックでした。
1時間ほど様子を見ていたのですが、
3時になっても興奮が治まらないので
安定剤を飲ませることにしました。
30分ほどで、由紀子は眠りにつきました。
こんなとき、本当に薬はありがたいと思います。
朝になって学校には欠席の連絡を入れたのですが、
9時ごろ起きてきた由紀子はとても上機嫌で、
しかも学校に行くといいました。
びっくりです。
一学期の由紀子ならこんなときは完全に
「お休み」だったのに・・・。
あわてて、学校にもう一度連絡をして
遅刻に切り替えてもらって、登校をしました。
学校では由紀子がどうすれば学校に馴染めるか、
いろいろ考えてくださっています。
一日のスケジュールを細かく書いて由紀子と確認をしたり、
集団行動ができないときには
別メニューで対応もしていただいています。
給食も私の希望を聞き入れてくださって、
由紀子の負担にならないように配慮をしていただいています。
(この給食に関してはいろんな思いがあるので、
後日「母の思い」に書きたいと思っています。)
そんな、先生方のおかげで由紀子も学校に行きたいと
思えるようになったのかもしれません。
今日も最後まで学校で落ち着いて過ごすことができました。
まだ、新学期が始まって3日目の登校ですから、
すべてうまく行っているとはまだ言えませんが、
この一日・一日の積み重ねが
今の由紀子には大事なのだと思っています。
台風が近づいています。
由紀子の不安定は低気圧のせいでしょうか?
=END=
由紀子は目を覚ましてパニックを起こしました。
私は由紀子が自分の頭を叩く音で目を覚ましたのですが、
一番調子がいいはずのこの時期にどうしてでしょう?
原因はわかりませんが、
結構大きなパニックでした。
1時間ほど様子を見ていたのですが、
3時になっても興奮が治まらないので
安定剤を飲ませることにしました。
30分ほどで、由紀子は眠りにつきました。
こんなとき、本当に薬はありがたいと思います。
朝になって学校には欠席の連絡を入れたのですが、
9時ごろ起きてきた由紀子はとても上機嫌で、
しかも学校に行くといいました。
びっくりです。
一学期の由紀子ならこんなときは完全に
「お休み」だったのに・・・。
あわてて、学校にもう一度連絡をして
遅刻に切り替えてもらって、登校をしました。
学校では由紀子がどうすれば学校に馴染めるか、
いろいろ考えてくださっています。
一日のスケジュールを細かく書いて由紀子と確認をしたり、
集団行動ができないときには
別メニューで対応もしていただいています。
給食も私の希望を聞き入れてくださって、
由紀子の負担にならないように配慮をしていただいています。
(この給食に関してはいろんな思いがあるので、
後日「母の思い」に書きたいと思っています。)
そんな、先生方のおかげで由紀子も学校に行きたいと
思えるようになったのかもしれません。
今日も最後まで学校で落ち着いて過ごすことができました。
まだ、新学期が始まって3日目の登校ですから、
すべてうまく行っているとはまだ言えませんが、
この一日・一日の積み重ねが
今の由紀子には大事なのだと思っています。
台風が近づいています。
由紀子の不安定は低気圧のせいでしょうか?
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