畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

16歳になりました(5)

2015-02-28 09:00:25 | マックス

 夏負けで食欲が無かった時もアイスはペロリ。


 「シュークリーム」は大好物の一つで、甘党なんですねー。


 ケーキのおこぼれ、クリームをペロリ。


 さて、熱中症予防に水でも飲みましょうか。


 水を飲みに川に入ったついでに大好きな石を探す。


 さてとー、寝る前には歯磨きですねー。


 剛毅なマックス。でもねー、雷にはからきしでねー。下駄箱に退散退散。


 季節は変わって冬山をゆく登山犬マックス。


 タヌキの足跡を追跡するけれど、「おーい、そっちは崖だぞー」


 スベルべお気に入りのワン、いや、ワンワンショット。
「おー、民の暮らしは良さそうだなー」なんてね、天下国家の行方を憂えるマックス(笑)。

              (続く)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の「堀之内遊歩道」(Ⅲ回目... | トップ | 雪崩の巣は独活の巣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピースママ)
2015-02-28 12:29:23
ワンショット!
かっこいい~♪
返信する
ピースママ様 (スベルべ)
2015-03-01 05:25:18
:マックスはけっこう好奇心が強く、人が興味を示すものには反応していました。
イベント列車撮影のいわゆる撮り鉄が跨線橋の上に並んでカメラを構えていたら、
マックスも縁のコンクリートに手を掛けて一人前の顔をして線路を見ていました。
そのワンワンショットも見つかったらお見せしましょう。
返信する

コメントを投稿

マックス」カテゴリの最新記事