畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

久しぶりに遊んでみっか

2011-08-31 10:09:00 | マックス

 水害時に自動車を避難させようと高床式住宅の車庫兼物置のシャッターを開けたので、
押し寄せた濁流と、その反動で恐ろしい速度で引いた水に、多くのものが流れ出てしまった。

 でも、奇跡的にマックスの大事な宝物ボールは流されずに残っていましたよ。
結構重くて大きなテーブルさえも持ち去られたというのに不思議ですね。


 どれ、久しぶりにボールで遊んでみようかな。
マックスは十二歳ですから人間に換算したら、私よりは年上なんでしょうねー。
感性が若いっていうか、飼い主のスベルべに似て、少しアホなのかも(笑)。


 こらこら待てー、なんてボールを追います。



でも、すぐに息が上がってしまうって、やっぱり年かなー。
このあたりも飼い主スベルべと同じですねー。
あ、後ろに見えるマックスの大事な小屋も、壁にぴったりと収まる寸法で、
流れ去る災難からは免れましたね。
コメント (10)

引っ越しします

2011-08-28 05:53:04 | 日記

こんな静かで穏やかな村を大洪水が襲ったのは7月30日早朝でした。


二つの村がほぼ水没し、床上浸水の家も数多く出ています。
穏やかに流れる魚野川が記録的な豪雨により、濁流の大河、水魔となって襲ったのです。


不思議なことに途中で終わっている堤防のこの場所から濁流は逆流し、村を襲った。


悪夢のような光景が目の前に広がっていました。


今まで投稿していたサイト、「いい色ブログ」が八月いっぱいで中止、新規投稿は終わります。
そこで、取りあえず、こちらに引っ越しして見ることにします。
今年12歳になったマックスともども宜しくお願い致します。
コメント (16)