いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

きんかんクイックブレッド

2011年10月02日 21時58分42秒 | パン&お菓子作り


クイックブレッドに、きんかん砂糖漬を混ぜ込んで。

毎回、パン&製菓材料の富澤商店(伊勢丹地下1階)で
強力粉や混ぜ込む具材を買っていて。

強力粉の種類を変えてみたり(食感や味の違いが分かるほど
通ではないけど…)、混ぜ込む具材を変えてみたり。

クルミやレーズン、定番ものではいろいろな種類を選び。
買ったことない具材を見つけては、次はこれ!って試し。

今回は、きんかん砂糖漬け。
スライスではなくホールで砂糖漬けになっているものを、
大きめにカットして使用。

クイックブレッドを食べてみると。
柑橘のいい香り!
オレンジピールよりも、香り高くて、ほろにが味あり。

おいしかった。次は何に使おうかな~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。