いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

いちじくベーグル

2011年08月28日 21時14分33秒 | パン&お菓子作り


セミドライいちじくとシナモンパウダー入りのベーグル。
もうひとつには、クリームチーズを塗って。

今まで作った「おかず系」ではなく「甘系」とも少し違う、
少し大人っぽい感じ?
いちじくもシナモンも、大好きというほどではなく。

セミドライいちじく、100g147円の小袋で売ってた
ので、試しに買ってみた☆
何に使えるかわからないけど、少量なら困らないかな、と。
一見、プルーンに見えるけど。
セミドライなので、そのまま、細かく刻んで混ぜられる。



ちなみにシナモン。
すっごい前からのシナモンスティックが残っていることに
気づいて、、、
このままでは使いにくいので、おろし金ですりおろしたら
パウダー状になったので、これはいける、と。

いちじくもシナモンも始めから混ぜ込んで、こねるだけ☆

最近ずっと強力粉100gで作っているけど、今回なぜか
あまりふくらまず、小さめサイズ。
焼きあがり、いい香り!!

しっかりめ、もっちり食感。
シナモンの香り、いちじくのプチプチ。
生地にも味がついて、しっかりかみしめて味わい。

これはおいしい♪
いちじく、シナモン。次は何に混ぜてみようかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。