いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

かぼちゃのキッシュ

2013年02月24日 20時55分40秒 | パン&お菓子作り
キッシュを作って、ブランチに。


タルトは、薄力粉と全粒粉を半々に混ぜ、塩少々、菜種油を入れて擦り混ぜてから、水を加えてまとめ。

ちょっと硬めかな?しっかり生地。
180℃のオーブンで20分。

生地をオーブン皿に敷き込んでから、フォークで穴をあけるのを忘れてしまい…膨らんで焼き上がり。。。
熱いうちに上から抑えて形を整え、良しとしよう。

フィリングは、鶏ひき肉、玉ねぎ、かぼちゃ。
水分が出ないよう、フライパン炒め。水分飛び過ぎ?少し焦げ目までついたけど。

そしてアパレイユ。
今回は、豆乳や牛乳ではなく、生クリーム♪
卵も2個使用、リッチな味を目指します。

180℃のオーブンで40分。

タルトもフィリングもしっかり焼けました!


コクあるアパレイユに、かぼちゃのホクホク、ひき肉の旨味、玉ねぎの甘みもあり。

頑張った甲斐あり!!
お腹いっぱい、おいしかったし、大満足☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。