ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

たまには

2009-04-10 | ご飯
キノコ炒め
牛シャブ風葱タレ
生姜ご飯
クラゲの酢の物



新生姜がもう出ていました
大好きな生姜ご飯

kuさんが作ったら
生姜の香りが思ったほどではなかったとか
ひね生姜を少し加えてみました
良い感じ

ダンナが出張でいないので
久しぶりに、一人居酒屋
ご飯もおにぎりに


ゲーム大好きな私
新しいゲームを見つけてしまいました

ついつい夢中になって
気がついたら
日にちが変わっていました

日頃の摂生を忘れて
飲み食いしながらのゲーム

あぁ~あ

たまにはいいよねぇ
(このいい訳が…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku)
2009-04-10 10:36:44
わぁ
おいしそう!

そりゃもちろん
わたしとは
違います

はるるさんの
生姜ご飯は
断然
美味しいはず

牛しゃぶ風葱タレも
すごく
美味しそうで


ゲームで
時間を
忘れるなんて
楽しそう

いいですよぉ
たまには
ほんと

夢中になれるって
素敵


そうそう
デザイン
変わりましたね~

桜も
終わったしね
返信する
Unknown (はるる)
2009-04-10 16:28:07
kuさん
いえいえ、何を仰る

生姜ご飯は、春の味ですよねぇ
新生姜のこの時期です


ゲームに夢中で夜明かしなんて
中学生じゃあるまいし 
と思うけど
子供がいたんじゃ、こんな事はできません

歳をとるって、好いですねぇ
すべてが自由です

体に少々ガタが来るのは
自由を得た代償として、我慢しましょう
返信する
Unknown (Sue)
2009-04-11 20:55:35
生姜ごはん、ですかぁ。爽やかそうですね。
私も生姜、大好きです!!

ひね生姜ってなんですか?生姜の種類のひとつですか?

返信する
Unknown (はるる)
2009-04-13 10:22:58
Sueさん
年中出回っている、普通の生姜
あれを
ひね生姜とか、根生姜とか
うちでは言っていました

世間でもそう言うかは?

ケンミンショーを見てからは
我が家の常識=世間の常識
なのかどうか
些細な事でも、自信が無くなりました(笑)
返信する

コメントを投稿