ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

冬支度 

2013-10-26 | 着物
袷の季節になったら
木綿の単衣でチョッと出かけるのは如何か?と、思うようになりました。
だって、いかにも普段着!じゃないですか。

幸い、大島紬があります。
これなら、デパートの呉服売り場を歩いても恥ずかしくないよね。
チョッとしたお出かけも、OKだよね。

娘に
お太鼓しか結べないは問題ないけど、お太鼓が結べないは問題だ
と言われて、確かに。。。

週末、久しぶりに着付けに行きます。
《銀座》を教えていただくつもりだったけど、お太鼓にしよう。


等々、着物の事考えてたら
注文していた冬の足袋が届きました。



ネルの足袋。
白ですが、裏は柄にしてみました♪

履いてみたら、暖かぁ~~~い。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (もりちゃん)
2013-10-26 09:06:39
ネルの足袋、めちゃ可愛いですね!!
どちらのサイトでご注文されたのですか?
教えていただけると嬉しいです~~
返信する
Unknown (はるる)
2013-10-26 13:55:28
もりちゃんさん
おっ、これだ!って注文しちゃいました 

ふだんぎきものハイムヤ(http://www.rakuten.co.jp/haimuraya/)
ってとこです。

生地を送ってオリジナルのも作ってもらえるようですよ。

返信する
Unknown (Sue)
2013-10-27 18:56:33
これ、いただきますっ!

母へのプレゼントにしたいと思います。

わくわく。
返信する
ありがとうございます! (もりちゃん)
2013-10-27 20:08:03
教えていただきありがとうございます!
オリジナルぱんだ柄・・とか
作りたくなりました(笑)
返信する
Unknown (はるる)
2013-10-28 08:52:56
Sueさん
ちょっといいでしょう?
見えないところって、自己満足の世界だけど
これだけでリッチな気分に♪

お母さん、気に入って下さるといいですね。



返信する
Unknown (はるる)
2013-10-28 08:56:04
もりちゃんさん
お役にたてて良かったです。
名前間違ってましたねぇ、ハイムラヤ、でした^_^;

パンダ柄を見た時は、私も心が…
いつかは、オリジナル柄を作ってみたいもんです。
返信する

コメントを投稿